真駒内滝野霊園の行き方は?バス・電車・車のアクセスを徹底解説!

真駒内滝野霊園の行き方は?バス・電車・車のアクセスを徹底解説!

真駒内滝野霊園はどんな霊園なのか行って見てみたいですよね。しかし、興味はあっても霊園へのアクセスが分からないという方もいらっしゃるでしょう。今回終活ねっとでは、真駒内滝野霊園のアクセスについて、バス・電車・車でのアクセスと園内施設への行き方を両方解説します。

2018-09-30

真駒内滝野霊園へのアクセスについて

お墓

真駒内滝野霊園はどんな霊園なのか、興味がありますね。
行って見てみたいと思う方も多いでしょう。
しかし、霊園に興味があっても行き方が分からないと困っている方もおられるでしょう。

そこで今回終活ねっとでは、真駒内滝野霊園への行き方について、以下の事項を解説します。

  • 真駒内滝野霊園ってどんな霊園なのか?

  • 真駒内滝野霊園へのアクセスの仕方は?

  • 霊園内のアクセスは?

真駒内滝野霊園へのアクセスについて、園内へのアクセスを含めて解説しますので最後までご覧ください。

また以下のリンクからは、真駒内滝野霊園の資料を無料でお求めいただけますのでお気軽にお取り寄せください。

真駒内滝野霊園について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

真駒内滝野霊園ってどんな霊園?

お墓

真駒内滝野霊園は、札幌市南区にある面積180ha・札幌ドーム32個分もある北海道最大規模の公園霊園です。
まず、霊園の特徴を説明しておきましょう。

真駒内滝野霊園の特徴

真駒内滝野霊園の供養形態は一般墓所(規格墓所・自由墓所)、樹木葬、供養墓、合葬墓など様々な種類のものがあります。

区画の価格は規格墓所は2㎡で使用料27万円・墓石代41万円の計68万円〜、管理費は3240円〜です。
供養墓は35万円〜、樹木葬は74万円~、合葬墓は12万円~となっています。

霊園の入口には大きなモアイ像が立ち並び、巨大なストーンヘンジなどが威容を示す一方で、公園や散策路などの緑地帯が広がり心安らぐ霊園です。

真駒内滝野霊園へのアクセス

お墓

真駒内滝野霊園は年中無休で、開門時間は7時から19時までです。
霊園には、電車・バス・車でアクセスすることができます。

バスの場合

札幌市営地下鉄南北線「真駒内」駅などから霊園行きのバスが出ています。
本数が少ないので事前に確認するといいでしょう。

墓参バス

真駒内駅3番乗り場から霊園まで20分の無料墓参バスが1日2便あります。
霊園内の13ヵ所のバス停に停車しますが、無料はお墓の権利者と親族だけなのでお気をつけください。

北海道中央バス「真102」

真駒内駅2番乗り場から北海道中央バス「真102」に乗車、霊園が終点で所要23分、1日5便あります。

北海道中央バス「福87」

市営地下鉄南北線の福住駅⑥番乗り場から北海道中央バス「福87」で霊園まで44分です。
4月から10月までの日曜日の運行で1日1往復です。

電車の場合

最寄り駅は市営地下鉄南北線「真駒内」駅です。
駅から霊園まで約11㎞、バスかタクシー利用で約20分です。

自動車の場合

道央自動車道「北広島IC」から30分です。
国道36号に入り「真栄1-1」交差点を左折、真駒内御料札幌線を直進約1kmです。

札幌市内から約40分です。
国道230号を定山渓方面へ向かい、「南35西11」交差点を左折、「真駒内泉町1」交差点を支笏湖方面へ右折し国道453号を直進、「常盤6-1」交差点を左折し2.5kmです。

真駒内滝野霊園内のアクセス

お墓

霊園内は広いため、車を使って移動をすることができます。
霊園内のアクセス方法は、2つあります。

園内便

墓所や園内施設への移動は、園内便が便利です。
霊園の15カ所のバス停を30分で回ります。
年末年始を除き、毎日9時45分から15時まで30分おきに運行します。

自動車での進入が可能

園内は自動車での進入も可能で、冬期間も墓所の近くまでアクセスできます。

真駒内滝野霊園へのアクセスまとめ

お墓

今回終活ねっとでは真駒内滝野霊園へのアクセスについて説明してきましたが、記事の内容をまとめると以下のようになります。

  • 真駒内滝野霊園は札幌ドーム32個分もある北海道最大規模の公園霊園で、様々な形のお墓がある。

  • 霊園へのアクセスは真駒内駅が最寄り駅で、バスや車で約20分である。
    無料の墓参バスもある。

  • 霊園内のアクセスは、園内便があり、自動車でも墓所の近くまでアクセスできる。

終活ねっとでは真駒内滝野霊園以外にもお墓や霊園に関する記事を多数公開しています。
ぜひそちらも参考にしてください。

お墓を建てたいけどどうすればいいかわからない方へ...

お墓を建てたいけどどうすればいいかわからない方へ...

お墓をお探しの方は
「終活ねっと」で

終活ねっとでは、安心して終活を始めるために、お墓の値段(見積り)やアクセス・特徴を比較した情報をまとめております。資料請求や電話対応も無料で承っておりますので、是非ご利用ください。

「真駒内滝野霊園・アクセス」に関連する記事

  • 東京都で人気の墓地霊園ランキング12選!お墓・墓石の値段相場・資料請求のサムネイル画像
    東京都で人気の墓地霊園ランキング12選!お墓・墓石の値段相場・資料請求

    東京都で人気の霊園・墓地・お墓(墓石タイプ)をランキング形式で紹介しています。終活ねっとでは、東京都にある墓地・霊園を料金・口コミ・アクセスなどで比較して探すことができます。見学予約・資料請求も可能です。お墓の値段相場や東京都のお墓事情も解説しています。お墓を購入・建てる際に参考にしてください。

  • 神奈川県で人気の墓地霊園ランキング10選!お墓の値段相場・資料請求のサムネイル画像
    神奈川県で人気の墓地霊園ランキング10選!お墓の値段相場・資料請求

    神奈川県で人気の墓地・霊園・お墓を10箇所ランキング形式で紹介しています。終活ねっとでは、神奈川県にある墓地・霊園を料金・口コミ・アクセスなどで比較して探すことができます。見学予約・資料請求も可能です。お墓の値段相場や神奈川県のお墓事情も解説しています。お墓を購入・建てる際に参考にしてください。

  • 樹木葬ができる霊園を関東圏を中心に紹介します!のサムネイル画像
    樹木葬ができる霊園を関東圏を中心に紹介します!

    樹木葬(じゅもくそう)は、樹木や草花などの自然に還ることができる納骨方法です。明るいイメージを持つことができるため現在注目を集めています。そこで今回は樹木葬ができる霊園についてご紹介します。霊園選びの際に有用な情報が多く載っていますので、ぜひご一読下さい。

  • 墓地・霊園の選び方についておさえるべきポイントをご紹介します!のサムネイル画像
    墓地・霊園の選び方についておさえるべきポイントをご紹介します!

    皆さんは、どのような点で墓地・霊園を選びますか? 近年では墓地・霊園が多数あって迷ってしまいますよね。 墓地・霊園の選び方には、参考にすると良い幾つかのポイントがあります。 人によって重点におくポイントは異なりますが、今回は墓地・霊園の選び方について解説を行います。

  • 霊園の敷地内に巨大な大仏?真駒内滝野霊園と牛久浄苑をご紹介!のサムネイル画像
    霊園の敷地内に巨大な大仏?真駒内滝野霊園と牛久浄苑をご紹介!

    霊園や墓地にある巨大な大仏を目にしたことはありますか?とても迫力があり、同時にありがたい気持ちになります。実際に訪問したい場合、どこに行けばいいのでしょうか。 今回は、巨大な大仏があることで有名な真駒内滝野霊園と牛久浄苑を詳しくご紹介します。ぜひご覧ください。

  • 東京霊園(八王子市)にお墓を建てたい方必読!価格・アクセスは?のサムネイル画像
    東京霊園(八王子市)にお墓を建てたい方必読!価格・アクセスは?

    東京霊園にあるお墓の区画・価格・アクセスを終活ねっとがまとめました!たくさんの有名人が眠る東京霊園はどのような特徴があるのでしょうか?東京霊園の近くにある霊園や東京都八王子市の霊園一覧も掲載しており、無料で資料請求もできるのでぜひ参考にしてください。

  • むさしの霊園(八王子市)で納骨したい方必読!価格やアクセスは?のサムネイル画像
    むさしの霊園(八王子市)で納骨したい方必読!価格やアクセスは?

    むさしの霊園にあるお墓の価格やアクセス方法を終活ねっとがまとめました!周辺の食事におすすめの場所やむさしの霊園の特徴もご紹介。むさしの霊園の近くにある霊園や東京都八王子市にある霊園の一覧も掲載しており、無料で資料請求もすることができるので参考にしてください。

  • 【令和元年/2019年度】都立霊園の申込方法・募集要項・費用相場をご紹介!のサムネイル画像
    【令和元年/2019年度】都立霊園の申込方法・募集要項・費用相場をご紹介!

    都立霊園へはどのように申し込みをすれば良いのでしょうか?申し込みまでの流れ、今年度の募集要項、費用相場、都立霊園一覧、注意点、都立霊園のお墓の区分、特徴、手続きについても解説しています。資料請求や見学予約を無料で行うことも可能です。

  • まや霊園のお墓価格まとめ!墓地へのアクセスも紹介!資料請求も可能のサムネイル画像
    まや霊園のお墓価格まとめ!墓地へのアクセスも紹介!資料請求も可能

    まや霊園は東京都八王子市にある霊園です。まや霊園のお墓の価格・アクセス方法を終活ねっとがまとめました!まや霊園は大法寺が運営管理をしています。まや霊園の近くにある墓地・霊園や八王子市の墓地・霊園一覧も掲載しており、無料で資料請求もできるので参考にしてください。

  • 無宗教で入れる霊園はどこ?都内の無宗教で利用できる霊園もご紹介!のサムネイル画像
    無宗教で入れる霊園はどこ?都内の無宗教で利用できる霊園もご紹介!

    特定の宗派宗教を信仰しているわけでもなく無宗教でも、お墓を買うことはできるのでしょうか?現在では様々な形態の霊園があり無宗教でもお墓を持つことができます。今回はそんな無宗教でも入れる霊園について、メリット・デメリットも含めて詳しく解説していきます。

この記事に関するキーワード

よく読まれている記事一覧

カテゴリーから記事を探す

人気のキーワードの記事一覧

関連する記事

よく読まれている記事一覧

place 都道府県から霊園を探す
終活ねっとで霊園を探す

お墓・霊園を
お探しの方はこちら

全国から自分にあったお墓を探す
エリア・条件から絞り込み