愛知県刈谷市の小垣江駅前斎場へ伺いました!

愛知県刈谷市の小垣江駅前斎場へ伺いました!

小垣江駅から徒歩ですぐ。駅の目の前に小垣江駅前斎場はあります。圧倒的好環境の立地はさることながら、式場の設備もお客様の利便性を考えて作られた素晴らしいものでした。 今回はそんな小垣江駅前斎場の魅力をご紹介します。

最終更新日: 2020年04月03日

小垣江駅前斎場について

こんにちは、終活ねっとスタッフです。
今回は愛知県刈谷市にある小垣江駅前斎場へ取材に伺いました!

小垣江駅前斎場は名前の通り小垣江駅から歩いてすぐの場所にある、アクセス抜群の霊園です。
電車を使用して迷わず斎場まで到着することができます。

明るく開放感のあるロビー

バリアフリーで利用しやすいロビー

早速ロビーに通していただきました。

ロビーは受付を設置できるよう広いスペースが取られていました。
ここでは故人様の思い出の品を飾ることもできるそうです。

また、コーヒー・紅茶・ほうじ茶・煎茶が無料で飲める給茶機が用意されており、待ち時間に一息つくこともできます。

ロビーや通路は平坦なバリアフリー構造になっています。
車椅子の方でも安心できるよう、多目的トイレも完備されていました。

和モダンで明るい式場

明るく安心感がある式場

式場内は和モダンなつくりで部屋全体が明るい印象を受けました。
暖色を多く取り入れているので、安心感があります。

式場は葬儀場と法要会場が別に設計されています。
家族葬の場合は法要会場で葬儀を行うこともできます。

法要室では家族葬の葬儀を行うことができる。

親族控え室について

快適に過ごせる親族控室

親族控室は10畳の和室と12畳の洋室がつながっているつくりになっていました。
お風呂やトイレ・独立洗面台・キッチンが完備されているため、故人様とゆっくり最後の時間を過ごすことができます。

設備が最大限整っているので、急な事態でも不自由なく過ごすことができそうです。

その他の設備について

寺院控室

その他寺院控室なども用意されていました。

最高のアクセス環境

記事冒頭でもご紹介したように、小垣江駅前斎場は電車でのアクセスが抜群です。
小垣江駅前斎場をご利用の際は、電車のご利用をお勧めします。

ただ、斎場の敷地内には100台以上駐車することのできる駐車場も完備されています。
なのでお車を利用して斎場にお越しになる方もご安心いただけます。

どの手段を使っても便利に斎場をご利用いただくことができます!

また、周辺には小学校・交番・郵便局など目印になる建物が多く、道で迷うことはありません。

小垣江駅前斎場スタッフよりメッセージ

故人様との最期のお別れの時間を快適に不自由なくお別れの出来る設備を
完備しております。
小垣江駅前斎場オープンから11年目になりリフォーム等を行いさらに綺麗に
そして使いやすくなった式場にぜひ一度見学にお越し下さい。

まとめ

実際に小垣江駅前斎場を利用された方々からは「式場の前に駐車場があり、車寄せもあるので天候の悪い時も利用しやすい」「控室に風呂・トイレがあり使いやすい」「暖房完備のため快適に過ごせた」など、斎場の使いやすさを聞くことができました。

どなたにも使っていただきやすい斎場です。
ぜひ一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

葬儀をご検討の方へ

安らかに送り、送られる葬儀をするためには、事前の準備が大切です。
DMMのお葬式では、葬儀についての疑問・不安のある方や、もしものときのために、24時間365日ご相談を受け付けております。
経験豊富なスタッフがていねいにサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
また、葬儀をするにあたって必要なあらゆる知識を記事にまとめています。
あわせてご覧ください。

DMMのお葬式 keyboard_arrow_right

費用を抑えて満足のいく葬儀をするために必要な知識まとめ

keyboard_arrow_right

関連する記事

こんな記事も読まれています

よく読まれている記事一覧

カテゴリーから記事を探す

人気のキーワードの記事一覧

関連する記事

よく読まれている記事一覧

関連する記事