北海道東区の家族葬ホール元町へ伺いました!

北海道東区の家族葬ホール元町へ伺いました!

今回は家族葬ホール元町を取材しました!この記事では、家族葬ホール元町の施設内容・周辺施設・アクセス方法などを詳しく解説していきます!ぜひ最後までご覧ください。

最終更新日: 2020年02月24日

家族葬ホール元町について

こんにちは!「終活ねっと」のスタッフです。
今回は家族葬ホール元町を取材させていただきました。

家族葬ホール元町は、北海道東区にある家族葬専用の葬儀場です。

この記事では、家族葬ホール元町の設備・周辺施設・アクセス方法など詳しくご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

家族葬ホール元町にお邪魔しました!

外観のイメージ画像

こちらが家族葬ホール元町の外観です。
家族葬・ホール元町と大きく書かれているため、とても分かりやすいです。

最寄り駅から近いということだったので、今回は電車を使いお邪魔しました!
「元町駅」が最寄り駅で、徒歩6分ほどで到着しました!
元町駅から家族葬ホール元町までの経路もほぼ直線で、迷うことなくお越しいただけるかと思います!

それでは早速中に入っていきましょう!

陽が差し込む温かなロビー

まず初めに、ロビーをご紹介します!
ロビーにはふかふかなソファーが置いてあり、ゆったりと過ごせる空間が広がっていました。
車いすの方にも対応した造りで、エレベーターがあったり、段差がないように作られていたりと随所に工夫が見られました。

豪華な祭壇を使った葬式を行える式場

豪華な祭壇

次に式場にお邪魔しました!
こちらの式場は最大50名まで収容可能で、家族葬に適した大きさでした。
一日一家族限定なため、他のご遺族を気にすることなくゆったりしたお葬式を挙げられます!

式場内の色合いも落ち着いており、故人と最後の時を過ごす場所としてとてもふさわしい空間でした。

様々な設備を兼ね備えた過ごしやすい控室

続いて、親族控室をご紹介します!
親族控室は2つ用意されていて、どちらも6畳ほどの広さがありました。
独立洗面台やキッチンも併設されており、まるで自宅のようなとても過ごしやすい環境が整えられていました!

また親族控室に加えて、僧侶控室も設けられていました!

アクセス方法・周辺施設について

家族葬ホール元町までは、電車でのアクセスがおすすめです!
前述の通り、札幌市営地下鉄東豊線「元町駅」より徒歩6分でお越しいただけます!
駐車場もございますので、お車でお越しいただくことも可能です。

周辺施設としては、隣にコンビニエンスストアがあります。
また近くにイオンモールもありました。
必要なものがある際、すぐ買いに行けるのでとても安心ですね!

家族葬ホール元町のスタッフからメッセージ

プランにあった内容をご遺族様に伝えその範囲内でご遺族様の希望を叶えて差し上げます。

家族葬ホール元町取材まとめ

いかがでしたでしょうか。
家族葬ホール元町は、車いすの方に対応した造りになっていたり、一日一家族限定にしていたりとお客様のことを第一に考え、思いやりの精神をとても感じる葬儀場でした!
またどの階も日が差し込んでいて明るかったり、自動販売機が複数個置いてあったりするのも魅力的でした。

ぜひ一度、家族葬ホール元町へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

最後までご覧頂きありがとうございました!

葬儀をご検討の方へ

安らかに送り、送られる葬儀をするためには、事前の準備が大切です。
終活ねっとでは、葬儀についての疑問・不安のある方や、もしものときのために、24時間365日ご相談を受け付けております。
経験豊富なスタッフがていねいにサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
また、葬儀をするにあたって必要なあらゆる知識を記事にまとめています。
あわせてご覧ください。

終活ねっとのお葬式 keyboard_arrow_right

費用を抑えて満足のいく葬儀をするために必要な知識まとめ

keyboard_arrow_right

関連する記事

こんな記事も読まれています

よく読まれている記事一覧

この記事に関するキーワード

カテゴリーから記事を探す

人気のキーワードの記事一覧

関連する記事

よく読まれている記事一覧

関連する記事