大阪府羽曳野市の家族葬ホールへ伺いました!

大阪府羽曳野市の家族葬ホールへ伺いました!

今回は家族葬ホールを取材させていただきました。この記事では、家族葬ホールの設備内容、周辺施設、アクセス方法などを詳しくご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

最終更新日: 2020年05月22日

家族葬ホールについて

こんにちは!「終活ねっと」のスタッフです。
今回は家族葬ホールにお伺いしました!

家族葬ホールは、大阪府羽曳野市にある家族葬専用葬儀場です。

この記事では、家族葬ホールの設備・周辺施設・アクセス方法などを詳しく紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

家族葬ホールにお伺いさせていただきました!

おしゃれな外観

こちらが家族葬ホールの外観です。
レンガ調の外壁とダークブラウンの木材を使った外壁が相まっていて、とてもおしゃれな外観でした。

今回は、電車を使い最寄り駅から歩いて訪問させていただきました。
最寄り駅「古市駅」から徒歩20分ほどで到着しました。
歩けない距離ではないですが、タクシーを使うともっと便利だと思います!
駅からタクシーを使う場合には、運転手に「大阪府羽曳野市はびきの2-1-5」と伝えてください!

ではさっそく中に入っていきましょう!

家族葬に適した丁度良い大きさの式場

落ち着いた雰囲気の式場

こちらは家族葬ホールの式場になります。
こちらは家族葬専用の式場になっており、最大30名ほど収容可能です。
式は1日に1件しか行われないため、ごゆっくりお過ごしいただけます。

全体的に落ち着いた敗色がなされていて、ゆったりと過ごせる雰囲気が流れていました。

ずっと故人と一緒にいることが出来る会場

故人のすぐそばに敷かれた座敷

こちらは、親族の方がご利用いただける控室になります。
控室と式場は同じ場所になっており、故人と常に一緒に過ごすことが出来ます。
また、こちらでお食事をとることも可能です。

離れ離れになることなく、最後まで故人と一緒の空間で過ごすことが出来るのは大変魅力的に感じました。

ご住職の控室も完備

畳張りのご住職用控室

こちらはご住職の方たちの控室になります。
ご住職の方たちが使用しているとき以外は、親族控室として利用していただくことも可能です。

必要最低限の物のみが置かれており、すっきりしていて過ごしやすい空間でした。

アクセス方法や周辺施設など

家族葬ホールまでは、電車かお車でのアクセスがおすすめです。
前述の通り電車の場合は、南大阪線「古市駅」より徒歩20分ほどで到着します。
わかりにくい道などはなく、基本的に常に直線なので、どなた様でも迷わずお越しいただけるかと思います。

車の場合は、「藤井寺 I.C」より車で14分ほどで到着します。
駐車場が5台用意されておりますが、仮にお参りのお客様が多い場合でも、式場すぐ隣のコインパーキングにお停めいただけます。

周辺施設には、徒歩圏内にスーパーや酒屋、コンビニエンスストアがあります。
必要なものがすぐに買いに行けるので、とても安心ですね!

家族葬ホールからのメッセージ

家族葬ホールでは、その人にふさわしい人生のフィナーレを供養の心と感謝の念で誠心誠意お手伝いさせて頂きます。
お葬式に関することならなんなりとご遠慮なくお申し付け下さいませ。

家族葬ホール取材まとめ

いかがでしたでしょうか。
家族葬ホールは、その名の通り家族葬にとても適した式場でした。
故人と最後まで一緒に居られる造りになっており、お客様のことを第一に考えた信用できる葬儀場です。

家族葬ホールについて詳しく知りたい方は、「終活ねっと」から資料請求をお願いします。
最後までご覧頂きありがとうございました!

葬儀をご検討の方へ

安らかに送り、送られる葬儀をするためには、事前の準備が大切です。
終活ねっとでは、葬儀についての疑問・不安のある方や、もしものときのために、24時間365日ご相談を受け付けております。
経験豊富なスタッフがていねいにサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
また、葬儀をするにあたって必要なあらゆる知識を記事にまとめています。
あわせてご覧ください。

終活ねっとのお葬式 keyboard_arrow_right

費用を抑えて満足のいく葬儀をするために必要な知識まとめ

keyboard_arrow_right

関連する記事

こんな記事も読まれています

よく読まれている記事一覧

この記事に関するキーワード

カテゴリーから記事を探す

人気のキーワードの記事一覧

関連する記事

よく読まれている記事一覧

関連する記事