兵庫県神戸市のセレモニーホール悠陽に伺いました!

兵庫県神戸市のセレモニーホール悠陽に伺いました!

兵庫県神戸市のセレモニーホール悠陽にお伺いしました。この記事ではセレモニーホール悠陽の雰囲気や設備、周辺施設の情報まで詳しくご紹介いたします!

最終更新日: 2020年02月05日

セレモニーホール悠陽について

こんにちは、「終活ねっと」スタッフです。
今回は、セレモニーホール悠陽を取材させていただきました!

セレモニーホール悠陽は兵庫県神戸市にある斎場で、一般葬・家族葬に対応しているそうです。

この記事では、セレモニーホール悠陽の特徴や設備、周辺施設まで詳しくご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

セレモニーホール悠陽に伺いました!

外観

セレモニーホール悠陽は、第二神明道路「大蔵谷IC」から5分ほどで到着することができました!
「伊川谷町有瀬」の信号を超えるとセレモニーホール悠陽の大きな看板があったのでとてもわかりやすく、迷わずにたどり着くことができました。

駐車場もあったのでお車でのお越しも安心です!

外観は落ち着いた色でとても清潔感がありました。

ホール・霊安室

ホール

まずはじめに、ホールにお邪魔しました!
ホールは、50名様が着席可能となっていました。

セレモニーホール悠陽のお客様はほとんどが御身内のみのご葬儀ということで、狭すぎずちょうどいい広さだと感じました。

冷暖房もしっかりと完備しているので、快適に過ごしていただけます。

祭壇は伝統的に用いられてきた白木祭壇となっていました。

霊安室

霊安室は白を基調としており、明るい雰囲気が印象的でした!

宿泊可能な親族控え室

控え室

次に、親族控え室にお邪魔しました。
広さは10畳ほどの和室となっており、自宅のようにリラックスして過ごしていただくことができます。

控え室も冷暖房を完備しており、浴室やテレビ、冷蔵庫も設置されていました!
また、セレモニーホール悠陽は宿泊が可能となっているそうです。

宿泊可能な斎場はとても珍しく、遠方からお越しの方も安心してセレモニーホール悠陽をご利用いただけます。

アクセス・周辺情報

アクセス

今回は、セレモニーホール悠陽へ車で行きましたが、公共交通機関の利用も可能です。
JR山陽電鉄「明石駅」・地下鉄「伊川谷駅」の両駅からバスやタクシーに乗り、10分ほどで到着することができます!

すぐ近くにコンビニエンスストアがあるので、飲み物や軽食など必要なものがあればすぐに買いに行くことができるので、とても便利だと感じました。

駐車場

駐車場は最大で20台駐車可能となっております。

セレモニーホール悠陽スタッフからメッセージ

セレモニーホール悠陽は、兵庫(神戸・明石など)全域をサポートしております。
少しでも、皆さまの力になれる葬儀社を目指し、お客さまに寄り添い、今日までたくさんの方々のお世話をさせていただいてまいりました。

今後も誠心誠意、努力してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

セレモニーホール悠陽取材まとめ

完全貸し切りでご家族や親族のみでお葬式を行いたい方にぴったりの斎場だと感じました。

また、控え室の設備がとても充実しており、斎場には珍しい宿泊可能という点も人気の理由のひとつです。
セレモニーホール悠陽は、お客様に寄り添ったとても温かな斎場でした。

セレモニーホール悠陽の詳細を知りたい方は、ぜひ「終活ねっと」から資料請求をしてください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

葬儀をご検討の方へ

安らかに送り、送られる葬儀をするためには、事前の準備が大切です。
終活ねっとでは、葬儀についての疑問・不安のある方や、もしものときのために、24時間365日ご相談を受け付けております。
経験豊富なスタッフがていねいにサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
また、葬儀をするにあたって必要なあらゆる知識を記事にまとめています。
あわせてご覧ください。

終活ねっとのお葬式 keyboard_arrow_right

費用を抑えて満足のいく葬儀をするために必要な知識まとめ

keyboard_arrow_right

関連する記事

こんな記事も読まれています

よく読まれている記事一覧

この記事に関するキーワード

カテゴリーから記事を探す

人気のキーワードの記事一覧

関連する記事

よく読まれている記事一覧

関連する記事