北海道札幌市にある中央霊堂を取材してきました!

北海道札幌市にある中央霊堂を取材してきました!

北海道札幌市の中央霊堂を取材してきました。ここでは中央霊堂の特徴や周辺施設の情報なども詳しくご紹介します。

2020-02-07

北海道の中央霊堂について

こんにちは、終活ねっとスタッフです。
今回は、北海道札幌市の中央霊堂を取材させていただきました!

この記事では、中央霊堂の特徴・設備や周辺施設などまで詳しくご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

開放感のある広いロビー

建物に入って最初に出迎えてくれるロビーは非常に広々としており、天井も高く開放感に満ち溢れた空間です。
凛とした佇まいの館内はお見送りのひと時を厳かに演出していました。

建物内はバリアフリーに対応しており、車椅子用トイレもございます。
コートを預かってくれるクロークルームや自動販売機まで完備しております。

さらに、併設されているラウンジでゆっくり休むこともできます。

1000人まで収納可能な札幌最大の式場

1000人まで収納可能な札幌最大規模のホールがありました。
大規模なものだけではなく、家族葬・社葬などに対応した少人数でゆっくりお別れできる家族葬ホールや小型ホールもございます。

様々な式場プランを備えていることからは、ご遺族の気持ちやご要望に最大限応えようという誠実な印象を受けました。

心と体を休めるゆとりのある控え室

控え室を覗くと畳が広がる和室となっていました。
ゆとりのある広々とした空間でゆっくりと休むことができます。

また、控え室には寝具が完備されているので、夜間も故人様に付き添うことが可能です。
さらに、全室に個別トイレやユニットバスも付属しており、おもてなしの心遣いを感じました。

200台以上入る大きな駐車場

駐車場は252台駐車可能で非常に広々としております。
遠方からお車で来られても安心ですね。

また、ご遺族や町内の皆様を送迎してくれるというサービスもございます。

アクセス・周辺施設について

市電東本願寺前停留所から徒歩4分、地下鉄すすきの駅から徒歩7分とアクセスは非常に良好です。
また、大きな駐車場がございますのでお車でいらっしゃるのも問題ありません。

近隣にはコンビニやスーパーもあるので、ここで何か買っていくのも良いでしょう。

中央霊堂スタッフからのメッセージ

ご遺族、ご会葬の方々にとって特別な存在であった方の、突然の旅たちを悼むために。
揺れ動く心を静めて、在りし日のことを想い、偲ぶために、心を尽くしてお手伝い致します。
また事前相談も24時間対応しておりますので、お困り事がございましたらいつでもご連絡下さい。

中央霊堂取材まとめ

全体的にゆとりのある空間を意識した建物からは開放感と心地良さが感じられました。
バリアフリー設計なだけでなく様々な設備が完備しているのも印象が良かったです。

中央霊堂の詳細を知りたい方は、ぜひ終活ねっとから資料請求をしてください。
最後までご覧頂き、ありがとうございました!

葬儀をご検討の方へ

安らかに送り、送られる葬儀をするためには、事前の準備が大切です。
終活ねっとでは、葬儀についての疑問・不安のある方や、もしものときのために、24時間365日ご相談を受け付けております。
経験豊富なスタッフがていねいにサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
また、葬儀をするにあたって必要なあらゆる知識を記事にまとめています。
あわせてご覧ください。

終活ねっとのお葬式 keyboard_arrow_right

費用を抑えて満足のいく葬儀をするために必要な知識まとめ

keyboard_arrow_right

よく読まれている記事一覧

この記事に関するキーワード

カテゴリーから記事を探す

人気のキーワードの記事一覧

よく読まれている記事一覧

place 終活ねっとでお近くの斎場を探す
終活ねっとで斎場を探す
女性オペレーターの画像

事前相談・資料請求で葬儀費用が5000円割引

call 0120-641-026
assignment

無料資料請求
はこちら

無料資料