有限会社近藤石材店

近藤石材店では、ご家族様や故人様のご意向に沿ったお墓を建立させていただくために、事前の打ち合わせを何よりも重視しています。人それぞれ考え方や個性に違いがあるのと同じように、お墓にも様々なカタチがあるものだと考えています。伝統的な和型だけでなく、洋型、デザインに凝ったタイプまでいかなるご要望にも柔軟に対応させていただきますので、お墓の建立をお考えの方はお気軽にご相談ください。親身になってお話をお伺いいたします。

目次

  1. 有限会社近藤石材店の基本情報
  2. 近藤石材店の特徴
  3. サービスをご紹介
  4. 店舗紹介・アクセス

有限会社近藤石材店の基本情報

有限会社 近藤石材店
名前有限会社近藤石材店
専門分野墓石販売・施工・墓所管理・霊園販売・霊園申込
対応地域多磨霊園・八王子霊園・小平霊園・青山霊園・谷中霊園・八王子道玄霊園・多摩八王子霊苑・南多摩霊園他
電話番号042-361-6168
所在地〒183-0004 東京都府中市紅葉丘2-31-4
設立年月大正12年(1923年)

近藤石材店の特徴

有限会社 近藤石材店

近藤石材店は、大正12年に多磨霊園開園とともに創業した老舗の石材店です。

この長年の実績に基づいた「信頼」から誰でも安心してお墓に関することをお任せ・ご相談ください。

年中いつでも相談ができます

近藤石材店は土日祝日だけでなく、お正月・お盆といった時期も含め、年中無休で営業しているので、いつでも相談することができます。

また突然の不幸により、急いで墓石を用意したいといったご要望にも柔軟に対応しますので、遠慮なくご相談ください。

会食の場所を探す必要はありません

霊園近くに店舗があり、法事後の会食のご用意も承っております。

  • 「会食の場所をどこにしたらいいのかわからない」
  • 「できれば霊園の近くで会食を済ませたい」

という方は、ぜひご相談ください。

親切なスタッフが、可能な限りお手伝いをさせていただきます。

霊園選びの段階からサポートします

近藤石材店は創業から約1世紀にわたって、

多磨霊園・八王子霊園といった都営霊園だけでなく、民営霊園や寺院墓地等にもお墓を設置する墓石工事を行ってきました。

新たに霊園をお探しの方には、お客様のご意向に適した霊園の説明や紹介も可能ですので、ご要望に沿った霊園を選ぶことができます。

お墓づくりをトータルでサポートします

近藤石材店は

  • 「墓地は何を基準にして選べばいいのか」
  • 「都営霊園にはどうやって応募したらいいのか」

といったことだけでなく、墓石工事が完了した後のメンテナンスまでをも含めた、長期的で包括的なお墓に関するお手伝いをさせていただきます。

お墓は墓石を購入すればいいというものではなく、代々引き継いでいく大切なものです。

子や孫の代に良いものを残していけるように、お墓を建立する人が基本的な知識を習得したうえでの満足のいく「お墓づくり」を目指して、その後のメンテナンスまで含めたサポートをさせていただきます。

サービスをご紹介

都立霊園の申し込みをサポート

都営霊園の応募はどのようにすればいいのか、1から相談に乗らせていただきます。

申込書類の記載方法や申込の手順、注意すべき点などを丁寧にアドバイスしますので、
お気軽にご相談ください。

墓所の購入

民営霊園に墓所を購入したい場合にも、お気軽にご相談頂けます。

霊園へのアクセスや立地といったご要望をお伝え頂ければ、お一人おひとりのご要望に応じた墓所をご紹介させていただきます。

墓石の工事・販売

有限会社 近藤石材店

墓石の設置工事や販売を行っています。

また、花立てや香炉、塔婆立、外柵といったお墓に使われる備品の販売・施工もご依頼ください。

墓石のリフォーム

ひびが入ってしまった墓石の修理をはじめ、地震などによるお墓のズレ調整、目地の補修、外柵の修理といったさまざまなリフォームをさせていただいております。

お気軽にご相談ください。

納骨・法要のサポート

ご住職の手配や会食の準備といった各種法要のサポートも行います。

法事といっても何をすればいいのかよく分からなかったり、各種手続きをどうすればいいのかわからない場合など、お困りの際には遠慮なくご相談ください。

また、法事後のお食事をご提供する場所もご用意してありますので、会食の準備で悩む必要はございません。

年間契約による定期的なサポート

墓石のクリーニングや墓所の草刈りといった、お墓のメンテナンスも行います。

定期的に清掃などのメンテナンスを行わないと、代々にわたって綺麗で立派なお墓を維持することはできません。

忙しくてなかなかお墓参りに行けなかったり、自分でメンテナンスをするのが難しいといった方には特におすすめです。

墓石のお引越し(改葬)・返還(墓じまいサポート)

墓石のお引越し(改葬)や墓じまい(返還)に関してのお手伝いやアドバイスを行います。
各種お手続きのサポートも行います。

全国どこでも対応することができますので、お墓を別の土地に移動したいという場合には一度ご相談ください。

店舗紹介・アクセス

府中店

広く温かみのある打ち合わせスペース

有限会社 近藤石材店

明るくて落ち着いた雰囲気が評判の店内で、親切なスタッフとお墓に関してしっかり相談することができます。

お食事ができるスペースがあります

有限会社 近藤石材店

ご納骨や法事の後に、ご家族や親族で集まってお食事ができるスペースがあります。

お墓・墓石の展示スペース

有限会社 近藤石材店

実際にお墓や墓石を目で見てご確認できる展示スペースがあるので、気軽に立ち寄ることができます。
また聞きたいことがあれば、お墓に詳しいスタッフに遠慮なく相談することができます。

お花の販売

有限会社 近藤石材店

お参りに必要なお花やお線香を店頭で販売していますので、自宅から持参する必要はありません。

お花の種類も豊富にあるのでお好きなものを選ぶことができます。

八王子店

広い打ち合わせスペース

有限会社 近藤石材店

光の差し込む綺麗で広い店内で、親切なスタッフと共にお墓に関してしっかり相談することができます。

展示スペース

有限会社 近藤石材店

実際にお墓や墓石を目で見て確認することができる展示スペースもあり、お墓のイメージがよりしやすくなっています。

お花の販売

有限会社 近藤石材店

供花のためのお花やお線香も店頭で販売していますので、わざわざ用意する必要はありません。
お花の種類も豊富にあるのでお好きなものを選ぶことができます。

どうぞいつでもお気軽にご連絡ください。

この記事に関するキーワード

ランキング

よく読まれている記事です

  • 終活で使うエンディングノートって一体何?書き方や入手方法を紹介!のサムネイル画像

    終活で使うエンディングノートって一体何?書き方や入手方法を紹介!

    終活のことを調べた時にエンディングノートという言葉を目にする方も多いのではないでしょうか?エンディングノートとはいったい何のことでしょう。そこでこの記事では、終活に使うエンディングノートの意味と書き方などをご紹介します。

    1
  • 20代から始める終活?20代から行う終活の意義・内容とはのサムネイル画像

    20代から始める終活?20代から行う終活の意義・内容とは

    近年よく耳にするようになった「終活」という言葉。20代から終活を始めるという人もいるのです。20代から終活を始める意義とは何なのでしょうか?どのような内容にすればよいのでしょうか?20代からの終活について考えてみましょう。

    2
  • 終活で今話題の墓友って一体何?墓友の探し方や注意点も紹介!のサムネイル画像

    終活で今話題の墓友って一体何?墓友の探し方や注意点も紹介!

    今、終活で話題になっている墓友と言う言葉をご存知ですか。墓友とは、さまざまな事情から一人でお墓に入る予定の人が集まり、永代供養墓などに一緒に入る友達のことを言います。仲の良い友達とお墓に入ることは終活でお墓を考えるとき、新しい形態と言えるでしょう。

    3
  • 今のうちにやっておきたい終活準備について紹介します!のサムネイル画像

    今のうちにやっておきたい終活準備について紹介します!

    最近では終活準備を行う方が多くなってきています。自分も終活準備を行いたいと思っているけど何から始めたらよいかわからないという方もおられることでしょう。そこで終活で何を準備すればよいのかなどを詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてください。

    4
  • 終活セミナーの内容、1日の流れや開催している団体を紹介しますのサムネイル画像

    終活セミナーの内容、1日の流れや開催している団体を紹介します

    終活という言葉は定着したものの、ご自分の終活の取り組みは何から始めればよいのか?迷ってしまう方は多いかもしれません。そんな時におすすめなのが終活セミナーです。この記事では終活セミナーの内容や主な開催団体について詳しく紹介します。

    5

シェアする

このページの先頭へ

終活ねっと 〜マガジン〜  Copyright© 株式会社 終活ねっと