お香の本場!トップブランド・HEMの商品をご紹介します!

日々の疲れを癒やしてくれるお香。リフレッシュに、お香の本場であるインド・HEM社の商品を使ってみてはいかがでしょうか。この記事では、HEMの商品を詳しくご紹介します。

目次

  1. お香のトップブランド・HEMとは
  2. お香の使い方
  3. HEMの商品をご紹介!
  4. HEMのお香の購入方法
  5. いかがでしたか?
  6. 終活の専門家に相談してみよう

お香のトップブランド・HEMとは

HEMお香

HEM(ヘム)は、インドのお香ブランドの1つです。
世界的に有名なブランドで、取り扱うお香はなんと200種類を超えています。
お香の本場であるインドで作られており、世界中のお香ファンから愛され続けています。

お香の使い方

お香

ここでは、基本的なお香の使い方をご紹介します。

お香を焚くのに必要なもの

お香を始めるのに必要なものは、お香と火を点ける道具(ライターやマッチ)、お香立ての3つです。
お香立てはドン・キホーテなどの雑貨屋さんのお香コーナーでも販売されています。
さまざまな素材やカラーがあるので、お好みのものをご準備してみて下さいね。

スティック(棒状)タイプのお香

棒状のお香は最もスタンダードなタイプで、HEMでも多数の商品が販売されています。
スティックの香料がつけられている先端部分に火をつけます。
香料がついていない反対部分は持ち手になるのでご注意ください。
火をつけた部分がオレンジ色に変わるまで待ってから火を消し、お香立てに移して香りを楽しみます。
火をつけるとススが出ることがあるので、直接吸い込まないように注意してください。

コーン(円錐型)タイプのお香

コーンタイプも、基本的なお香の種類の1つです。
形が円錐状なので、火をつけてから時間が経てば経つほど香りが強くなるという特徴があります。
お香の先端部分に火をつけ、オレンジ色に変わったらお香専用の器に移動させます。
底面まで燃えるので、木製の器は使わずに不燃性の器をご準備ください。

HEMの商品をご紹介!

ここでは、HEMの中でも人気のある商品の一部をご紹介します。

プレシャス・チャンダン

HEMの中でも、圧倒的な人気を誇る有名な商品です。
古くから愛され続けている香木・白檀(びゃくだん)をベースにして作られており「お香はHEMのチャンダンに始まり、チャンダンに終わる」とまで言われるほどの逸品です。
香りにはほろ苦さの中に甘さが加えられており、その絶妙なバランスが、初心者からマニアまで愛され続けています。

MOON(ムーン)

名前の通り、月をイメージして作られたお香です。
石けんのような清らかな香りと、ベビーパウダーのような優しい甘さ、溶けるようなまろやかさとややスパイシーな香りが特徴です。
このお香を焚くだけで、部屋の空気が一変。落ち着いた夜の月の世界へ連れて行ってくれます。

プレシャス・フレグランス

爽やかなフローラルの香りとエキゾチックな動物系の香りが組み合わされたお香で、お部屋の空気を明るくしてくれます。
蒸し暑い夏の日にもぴったりなお香で、HEMの中でもプレシャスチャンダンに次ぐ二番目に人気の高い商品です。

レインフォレスト

火を使うお香で、雨の森を表現するという珍しい商品です。
マイナスイオンたっぷりの雨の中の森の爽やかさを感じさせてくれますよ。
甘みを抑えた爽快な香りで、お部屋を神秘性の高い空間に変化させてくれます。
日々の疲れをリフレッシュしてくれるようなお香です。

レッドローズ

お花の甘い香りが好みではなく、特にローズ系は甘すぎて苦手…という方も多いのではないでしょうか。HEMのレッドローズは、そんな方にこそお試しして欲しいお香です。
薔薇の香りを忠実に再現しており、ゴージャスでセクシーな大人っぽい空間を演出してくれます。
お香でしか表現できない、濃厚な薔薇の香りをお楽しみ下さい。

さまざまな種類を楽しもう!

HEMには数え切れないほどのお香が販売されています。
その時の気分や季節に合わせて、お香で気分を高めてみてはいかがでしょうか。
同じ種類のお香でも、スティックタイプとコーンタイプなど、型の違いでより深くお香の世界を楽しむことができます。

HEMのお香の購入方法

残念ながら、HEM社自体の実店舗は日本にありません。
店舗でお買い求めの場合、ドン・キホーテなどの雑貨店のお香コーナーや、インドの商品を扱うアジア専門店などでHEMのお香を購入することができます。

通販が手軽!

HEMのお香を購入するなら、インターネットで手軽に購入できる通販が便利です。
楽天市場やAmazonなどの大手ショッピングサイトはもちろん、お香専門店のオンラインショップから手軽に注文ができます。
香りは届いてからのお楽しみ。事前に香りを試すことはできませんが、想像を膨らませて商品が届くまで待つのも楽しいものですよ。

お香専門店をご紹介!

こちらのオンラインショップは、インドとアジアのお香を中心とした専門店です。HEMのお香はもちろん、お香立てなどのアジア雑貨もまとめて購入することができます。

いかがでしたか?

お香インド

香り一つで、お部屋を色々な世界に連れて行ってくれるお香。
ぜひ、お香の本場であるインド・HEM社の商品を試してみてはいかがでしょうか。

終活の専門家に相談してみよう

「身近な人が亡くなったらどうしたらいいの?」「終活とは具体的にどんなことをしたらいいの?」「誰か詳しい人に直接相談したい!」と思われる方もいらっしゃると思います。
終活ねっとを運営するにあたり、【お墓・葬儀・仏壇・介護・相続・保険・遺品整理】などなど様々な分野の専門家の方に協力していただいております。
また、それぞれの専門家の方が

  • どのような事をなさっているのか?
  • どんな想いでお仕事をなさっているのか?
  • どのような特徴があるのか?

などを、記事形式で紹介しております。

専門家のページはこちらから

シェアする

「HEM・お香」に関連する記事

「HEM・お香」についてさらに知りたい方へ

この記事に関するキーワード

ランキング

よく読まれている記事です

お香の人気ランキング10選を紹介します。人気ブランドも!のサムネイル画像

お香の人気ランキング10選を紹介します。人気ブランドも!

お香の匂いを嗅ぐと心がリラックスしますよね。日本の人気メーカーのお香は非常に質が高いといわれてい

仏壇にお供えするお菓子。その置き方やおすすめの商品をご紹介のサムネイル画像

仏壇にお供えするお菓子。その置き方やおすすめの商品をご紹介

仏壇にお菓子をお供えしますが、皆さんはその正しい置き方や、どんなものがいいかご存じですか?今回は

神棚を置くにはどんな場所に置くのがいいのかのサムネイル画像

神棚を置くにはどんな場所に置くのがいいのか

神棚は身近な神様です。 ですが、どの場所に置いたらいいのか、どう飾ったらいいのか分からないことも

仏壇と位牌について、選び方や安置のマナーについて解説します。のサムネイル画像

仏壇と位牌について、選び方や安置のマナーについて解説します。

仏壇にある位牌はご先祖さまや故人の魂が宿ったお参りの対象です。位牌を通じて私たちは、故人と語り合

大人のマナー。命日の意味とお参り、お供え物のきまり。のサムネイル画像

大人のマナー。命日の意味とお参り、お供え物のきまり。

命日、祥月命日と月命日の違いから、ご仏前のお参りまで。お参りに適したお供え物の選び方を提案します

関連する記事

「HEM・お香」についてさらに知りたい方へ

車にお気に入りのお香を持ち込もう!でも煙が気になる時はどうする?のサムネイル画像

車にお気に入りのお香を持ち込もう!でも煙が気になる時はどうする?

おすすめのお香でリラックスできる時間を作りましょう。のサムネイル画像

おすすめのお香でリラックスできる時間を作りましょう。

日々疲れている方へ。癒されませんか?お香の使い方教えますのサムネイル画像

日々疲れている方へ。癒されませんか?お香の使い方教えます

素敵な香りで安らぐお香とアロマ、どっちが好みでしょうのサムネイル画像

素敵な香りで安らぐお香とアロマ、どっちが好みでしょう

おすすめ!チベットのお香の特徴は?使ってみようのサムネイル画像

おすすめ!チベットのお香の特徴は?使ってみよう

人気のタグの一覧

終活ねっとで人気のタグ

ランキング

よく読まれている記事です

お香の人気ランキング10選を紹介します。人気ブランドも!のサムネイル画像

お香の人気ランキング10選を紹介します。人気ブランドも!

1
仏壇にお供えするお菓子。その置き方やおすすめの商品をご紹介のサムネイル画像

仏壇にお供えするお菓子。その置き方やおすすめの商品をご紹介

2
神棚を置くにはどんな場所に置くのがいいのかのサムネイル画像

神棚を置くにはどんな場所に置くのがいいのか

3
仏壇と位牌について、選び方や安置のマナーについて解説します。のサムネイル画像

仏壇と位牌について、選び方や安置のマナーについて解説します。

4
大人のマナー。命日の意味とお参り、お供え物のきまり。のサムネイル画像

大人のマナー。命日の意味とお参り、お供え物のきまり。

5

目次

目次です

このページの先頭へ

終活ねっと 〜マガジン〜  Copyright© 株式会社 終活ねっと