【PR】相続税対策に役立つ!スカイコートで不動産投資を始めよう。

【PR】相続税対策に役立つ!スカイコートで不動産投資を始めよう。

相続税対策について考えたことはありますか?実は平成27年の法改正により、相続税はより身近な存在となっています。そこで近年注目を集めているのが不動産投資です。今回は国内投資用マンション販売の実績トップクラス、スカイコートの無料相続対策セミナーについて紹介します。

最終更新日: 2020年03月13日

スカイコートの不動産投資とは?

人々

相続税対策について、考えたことはありますか?
実は今、相続税はみなさんにとって非常に身近な存在となっています。

2015年から相続法改正が施行され、相続税の大増税時代が始まりました。
課税対象となる人の数は、従来の二倍近くになっています(※1)。
相続税とは今や「お金持ちだけの話」ではなくなっているのです。

そんな中今注目されているのが、不動産投資による相続税対策です。

今回「終活ねっと」では投資用マンションの販売においてトップクラスの実績を持つ、スカイコート株式会社についてご紹介します。

  • スカイコート株式会社とは?

  • なぜ不動産投資が相続税対策になるのか?

  • 不動産投資には相続税対策以外にもメリットあり

  • 不動産運用って面倒なのでは?

  • セミナーには行った方がいいのか?

スカイコート株式会社へ相談すると一体どんなメリットがあるのか、検証していきましょう。
ぜひ、最後までお読みください。


※1 【出典】国税庁「平成27年分の相続税の申告状況について」
改正後、課税対象相続人数は26年5.6万人から27年10.3万人に増加している。

不動産投資に強いスカイコート株式会社

人々

スカイコート株式会社(以下、スカイコート)は、創業50周年を迎えた投資用新築ワンルームマンションを中心に分譲・販売する不動産会社です。
累計販売戸数は34001戸(2019年6月時点)と国内トップクラスを誇り、オーナーは全国に2万人以上。

マンション経営一筋36年間の実績と信頼を獲得しています。

オーナー目線の会社

スカイコートではオーナーの満足度に重点を置いています。
なぜなら、新築マンション運用には子・孫の世代にまで続く長期的な信頼関係が必要だからです。

そんなスカイコートが今回、無料で相続対策セミナーをするのには理由があります。
それは相続税に関する正しい知識を得ることが、オーナーにとって大きな利益になるからです。

では、なぜ不動産投資が相続税対策になるのか、みていきましょう。

不動産投資がなぜ相続税対策になるの?

お金

2015年の相続税の税制改正により、相続税の大増税時代が始まりました。
課税対象者が従来の約2倍となり、課税割合もほぼ倍増しています。

そのような状態の中で今注目されているのが、不動産投資による相続税対策です。
ではなぜ不動産投資が相続税対策になるのでしょうか?

そもそも相続税の仕組みとは?

日本の相続税は累進課税制度がとられています。
税務署が把握した個人の課税対象となる財産が多ければ多いほど、たくさん課税される仕組みです。

ここで重要なのは、財産の価値は変動するという点です。
評価する人や時間の違いによって、財産、特に不動産の価値は大きく変わってきます。

そこで、課税対象となる財産について税務署による評価が行われます。
その「評価額」に対して相続税が課されるのです。

不動産を持つと評価額が下がる

ではどのような仕組みで相続税が減額されるのか見てみましょう。

例えば2500万円が現金として財産に計上されれば、それは2500万円の財産として計上されます。
しかし、財産が時価2500万円(土地が750万円、建物が1750万円)の賃貸不動産だった場合、どうなるでしょう。

税務上不動産を評価する際、実は時価ではなく国が定める独自の評価基準(※1)が使われます。
すると、2500万円で売却できる不動産は時価のなんと6割程度の価格で評価されるのです。

さらに、その不動産を賃貸していた場合、評価額がさらにおよそ2割引されます。
なぜならその不動産は個人が自由に利用することのできる財産ではないと判断されるからです。

つまり結果的に財産の評価額は元の価格の約4割の価格にまで減額されます。

持っている財産の価値は現金2500万円と同じなのに、税務上では4割程度の価格で評価され、その分の相続税しかかからないのです。

このように、不動産投資を行い、賃貸経営をするだけで、財産の価値は変わらず(むしろ賃貸収入によって増やしながら)相続税を減額することができます。

※1 建物は固定資産税評価額、土地は路線価という国または地方公共団体が定めた基準により評価されます。

不動産投資には他にもメリットが!

相続税の対策にはもってこいの不動産投資ですが、実はそれ以外にも様々なメリットがあります。
ここでは特にスカイコートが特化している、都心部のワンルームマンション投資についてメリットをご紹介します!

長期的な安定収入

マンション経営は、株式やFXのように短期的な収益にはなりませんが、長期的かつ安定的に収益を生むことが可能です。
ローンで購入しても家賃収入を返済に充てることができますし、完済後は年金のように老後の生活資金として毎月収入を得ることができます。

現物資産であり、インフレ対策にもなる

マンション投資で得られるメリットは、相続税の節約の他にも、まだあります。

マンションは現物資産なので目に見える価値が残り続けます。
マンションは株と違って、紙になってしまう心配はありません。

さらに、現金として持っていた資産をマンションに投資することで、インフレによって資産が目減りすることを防ぐこともできます。

このように、不動産投資には相続税対策以外にも、様々なメリットがあるのです。

でも不動産の賃貸経営は面倒?

困った人々

ただ、いくら不動産投資が相続税対策になるからといって、賃貸経営を行うのは面倒だと思う方も多いのではないでしょうか?

しかしスカイコートであれば賃貸経営の手間は、決して多くありません!
豊富なサポートサービスにより、手間なく資産運用を行うことができます。

安心のトータルサポート体制

スカイコートは2つのグループ会社と協同して、マンション管理のトータルサポートを行っています。
入居者の募集から、管理組合の運営まで、マンション運営に関わることは全てスカイコートに任せて月々の家賃収入を得ることができるのです。

全国トップクラスの販売実績を誇り、グループでサポートできるため、心配せずに運用を任せることができます。

空室の心配無用!借上げ保証システム

スカイコートでは、サブリース契約によってオーナー様の物件を借り上げる賃貸システムを導入しています。
そのため、空室になってしまい家賃収入が入らなくなるといった心配はご無用!

非常に低リスクな、安心・安全の投資を行うことができます。

買取相談にも対応

さらにスカイコートのマンション投資に特徴的なのは、買取相談にも乗ってもらえる点です。
万が一都合で投資物件を手放したいと考える際にも、スカイコートが買取相談に乗ってくれます。

うまくいかない場合にも対策してある投資こそが、リスクを考えた投資と言えるでしょう。

まずは無料セミナーへ

人々

ここまでで、不動産投資が相続税対策に役立つことがご理解いただけたでしょうか?

もうバッチリという方も、なかなか腑に落ちないという方も、ぜひ無料セミナーに参加されることをおすすめします。
セミナーに参加するメリットは大きく分けて3つです。

  • 失敗事例とその対処法を知ることができる

  • プロの経験に基づく実際の数字が見える

  • 個別相談に乗ってもらえる

このように、無料のセミナーに参加するだけで様々なメリットがあるのです。
具体的にどういうことなのか、1つずつ見ていきましょう。

事例とその対処方を知ることができる

今回のスカイコートセミナーでは、様々な事例とその対処法をご紹介します。

マンション販売一筋36年のスカイコートに蓄積された、リアルな体験談と多様な対処法を聞くことで、ご自身の備えにつながります。

プロの経験に基づく実際の数字が見える

このセミナーでは、投資用マンションを長年担当したプロが、自分の経験に基づいた生の情報を無料でご提供します。
ネットでは不透明な実際の金額も、実例を元に事細かく確認できます。

税理士や弁護士とのコネクションもあるスカイコートのセミナーだからこそ、正確で本質的な情報を得ることができるのです。

個別相談にも乗ってもらえる

スカイコートのセミナーでは、スカイコートのスタッフが無料で個別相談に応じています。
本当に自分にもできるのか、個人的な事情がある場合にも大丈夫なのか、相談することができます。

スカイコートの無料セミナーまとめ

人々

いかがだったでしょうか?
今回「終活ねっと」ではスカイコートの無料セミナーについてご紹介しました。

  • スカイコートは創業50年、実績トップクラスの不動産投資会社で、オーナーの高い満足度が特徴的。

  • 不動産投資をすることによって、課税対象となる財産の「評価額」が下がり、相続税を大幅に減らすことができる。

  • 相続税を減らすことができても、不動産投資によって財産の価値が下がることはなく、むしろ家賃収入を得ることができる。

  • スカイコートの万全のサポート体制なら、管理運用は手間いらずで資産形成が可能。

  • 無料セミナーに行けば、プロの経験に基づいた生の情報を得ることができ、個別相談にも乗ってもらえる。

相続税がより身近な存在となった現在、税制度について正しい知識を持ち、相続についてよく考えることはもはや国民一人一人の責任と言えます。
何も知らないまま相続に直面し、いざという時にトラブルになったり、損をすることほど悲しいことはありません。

自分のため、そして両親やお子さんのためにも、この機会に一度無料セミナーに参加してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

取材記事

  • 最近話題の家系図作成サービスとは?家樹に取材に行きました!のサムネイル画像
    最近話題の家系図作成サービスとは?家樹に取材に行きました!

    皆さんは家樹という家系図作成会社をご存知ですか?家樹は「知的体験の提供」をコンセプトとする新しいスタイルの家系図を作る作成会社です。今回は家樹株式会社の代表取締役 田代隆浩様にお会いして色々お話をお伺いしてきました!

  • 第4回エンディング産業展に行ってきました!!のサムネイル画像
    第4回エンディング産業展に行ってきました!!

    エンディング産業展(ENDEX)という、葬儀・埋葬・供養などに関する様々な企業が集まる日本最大級の専門展に参加してきました!今回はエンディング産業展の雰囲気や、取材させて頂いたブースについて詳しくご紹介していきます!

  • 次世代僧侶オブザイヤー2019が開催されました!のサムネイル画像
    次世代僧侶オブザイヤー2019が開催されました!

    エンディング産業展(ENDEX)という、葬儀・埋葬・供養などに関する様々な企業が集まる日本最大級の専門展に参加してきました!今回はそのエンディング産業展で行われた「次世代僧侶オブザイヤー2019」の雰囲気やノミネート者について詳しく紹介していきます!

  • 石長からデザイン墓石の新ブランド「鎌倉墓石」が誕生!のサムネイル画像
    石長からデザイン墓石の新ブランド「鎌倉墓石」が誕生!

    創業400年の老舗石材店である株式会社石長より、デザイン墓石の新ブランド「鎌倉墓石」が誕生しました。伝統美と革新性を放つ鎌倉墓石は一体どのようにして制作されたのでしょうか。終活ねっとスタッフが直接伺ってきました。ぜひ最後までご覧ください。

  • 筑後市でペット葬儀・火葬をするにはどうすれば良い? | 料金・流れのサムネイル画像
    筑後市でペット葬儀・火葬をするにはどうすれば良い? | 料金・流れ

    筑後市でペット葬儀や火葬をするにはどうすれば良いのでしょうか?近年ではペットも家族の一員と考える方が増えています。そんなペットが亡くなった時にはきちんとした葬儀や火葬をしてあげたいものです。この記事では筑後市のペット葬儀の仕方や流れ・料金相場を解説します。

よく読まれている記事一覧

カテゴリーから記事を探す

人気のキーワードの記事一覧

関連する記事

よく読まれている記事一覧

関連する記事