一般社団法人ライフエンディング・ステージ

一般社団法人ライフエンディング・ステージ

一般社団法人ライフエンディング・ステージは、長年高齢者支援の業務を行ってきました。これまでの経験や知識を活かして、予防法務の観点から皆様の終活をサポートし、自分らしく人生を全うするためのお手伝いをすることで、安心と信頼のある社会の実現に寄与することを使命としています。

2020-02-27

一般社団法人ライフエンディング・ステージの基本情報

名前 一般社団法人ライフエンディング・ステージ
専門分野 相続・終活に関するあらゆる問題をサポート
代表理事 西木文明 永田功
対応地域 大阪・神戸・京都
電話番号 0120-4864-65(しんぱいむようろうご)
所在地 大阪市北区梅田2丁目5番4号 千代田ビル西館9F
設立年月日 平成26年2月10日

一般社団法人ライフエンディング・ステージの特徴

一般社団法人ライフエンディング・ステージは、ご自身の想いを大切な人につなぐお手伝いをしています。

ここでは、一般社団法人ライフエンディング・ステージの特徴についてご紹介いたします。

ポイント1:業界トップクラスの信頼と実績

自治体や葬儀社などからの依頼によって全国多数講演を行っており、ラジオや雑誌などの取材を受けております。
また、年間の相続・終活取り扱い数は業界でもトップクラスを誇っており、多くの方から信頼を受けています。

ポイント2:相続・終活に強い国家資格者が専任で担当

相続・終活に強い国家資格者がお客様のサポートをします。
お客様ごとに専任の国家資格者が付き、原則として最初から最後まで同じ担当者が皆様をお手伝いします。

ポイント3:徹底した「安心」のサービス

お客様に安全にご利用いただけるよう、徹底した安心のサービスをお届けしています。

お客様からの預り金は、内閣総理大臣の登録を受けた信託会社が安全に管理しています。
また、24時間365日対応しております。

ポイント4:専門家・企業との幅広いネットワーク

弁護士や行政書士などの専門家はもちろんのこと、信託会社や不動産業者、有料老人ホーム、葬儀社など幅広いネットワークを持っております。
そのため、ワンストップでサービスを提供し、様々な事態に対応することが可能です。

ポイント5:相続・終活に関するあらゆる問題をサポート

相続・終活のスペシャリストとして、お客様のあらゆる問題をサポートしています。
身元引受や死後事務の執行など、他の専門機関では敬遠されがちな事務もお引き受けいたします。

ポイント6:プロならではの将来を見据えたご提案

終活に関する事務的な手続きを完了するだけではなく、お客様の将来を見据えたご提案を心掛けております。

ポイント7:徹底したお客様本位のサービス

できることはご自身でしたい方や手続きの全てを任せたい方、海外に居住されている方など様々な立場のお客様がいらっしゃいます。
お客様のご希望に合わせて、最適のサービスを提供いたします。

業務・サービスのご紹介

一般社団法人ライフエンディング・ステージが提供している様々なサービスをご紹介いたします。

相続手続

相続手続では、不動産の名義変更や預貯金の解約又は名義変更、相続税の申告など様々な手続きを踏む必要があります。

何から相続手続きをしたらよいのかわからないという方に向けて、ワンストップで様々な手続きを完了できるサービスを提供しています。

遺言書

終活が盛んになっている近年では、遺言書を作成される方が増加しています。

遺言書を作成する場合の相談、文案の作成、必要書類の収集等から、公正証書で作成される場合の公証人との連絡調整、証人への就任などもお手伝いいたします。

身元引受

老後に安心した生活を送るために、有料老人ホームなどの高齢者住宅への入居を考える方が増加してきています。

身元引受人のいらっしゃらない方が、高齢者住宅へ安心してご入居し、生活をより充実したものとするために、身元引受人をお引き受けしております。

財産管理

財産管理等委任契約書作成の相談、文案の作成から、公正証書で作成される場合の公証人との連絡調整をお手伝いいたします。
財産管理等委任契約をお引き受けすることも可能です。

また、信託を活用した財産の引き継ぎ(遺言代用信託)等の契約にかかるお手伝いさせていただきます。

成年後見

任意後見契約書作成の相談、文案の作成から、公正証書で作成される場合の公証人との連絡調整をお手伝いいたします。
任意後見の受任者をお引き受けすることも可能です。

死後事務

死後事務委任契約書作成の相談、文案の作成から、公正証書で作成される場合の公証人との連絡調整をお手伝いいたします。
身寄りのない方、事情があってご家族に死後の事務をお願いできない方等の死後事務のお引き受けも承っております。

見守り契約

見守り契約書作成の相談、文案の作成から、公正証書で作成される場合の公証人との連絡調整をお手伝いさせていただいております。

他の契約と同様、契約をお引き受けすることも可能です。

尊厳死宣言書

尊厳死宣言書作成の相談、文案の作成等をお手伝いいたします。

また、高齢者施設に入居されている方の身元引受人をさせていただいているケースでは、万一意思表示ができなくなった場合に備えて、緊急時の対応をさせていただいております。

エンディングノート

エンディングノートとは、万が一に備えて自分の想いや希望を残しておくためのノートのことです。

一般社団法人ライフエンディング・ステージでは、自分のことや家族のこと、介護・医療・葬儀の希望等を記入できるオリジナルのエンディングノートを作成しています。

事務所紹介・アクセス

一般社団法人ライフエンディング・ステージは、関西地域を中心として、東京や福岡などに事務所を構えています。
ここでは、事務所の一部をご紹介いたします。

大阪事務所

大阪事務所
大阪事務所

place 大阪府大阪市北区芝田1−1−4

神戸事務所

神戸事務所
神戸事務所

place 神戸市中央区江戸町95番地 井門神戸ビル5階

川西相談室

どうぞいつでもお気軽にご連絡ください。

よく読まれている記事一覧

この記事に関するキーワード

カテゴリーから記事を探す

人気のキーワードの記事一覧

よく読まれている記事一覧