お問い合わせ

お墓・葬儀・お坊さん手配・終活の無料相談ならハカシル

お墓・葬儀・お坊さん手配・終活の無料相談ならハカシル

お墓・葬儀社・火葬場・斎場を探す


ハカシルでお墓や供養のお悩みを解決

永代供養の無料相談の対応スタッフ

身近な人が亡くなると、気持ちの整理とともに納骨先を見つける必要があります。

お墓や故人の遺言もなく故人が生前契約もしていない場合は、残された家族が納骨先を選ばなければなりません。

お墓のことを日常的に考えている方は少なく、必要に迫られてもなかなか決断できないという方が多くいらっしゃいます。そのような状況において、ハカシルは故人にふさわしくご家族が納得する選択ができるようにサポートします。

納骨先のひとつとして永代供養を考えられるお客さまが多くいらっしゃいますが、永代供養のデメリットや、永代供養の費用相場を知らずに選んでしまうと後悔してしまう可能性があります。ハカシルでは、永代供養にしたその後の法要や墓参りについてもご案内しているのでお気軽にご相談ください。

ハカシルを利用してできること

お墓の種類を知るお墓ごとの特徴をご案内

お墓の種類、費用相場、メリット・デメリット、リスクも含めてご説明します。

納骨先の候補を探す(見学する)お墓をご提案

アクセスや予算などご希望に応じたお墓をご提案します。

納骨先を決める墓じまいや改葬についてもサポート

墓じまいにおける菩提寺・親族とのトラブル、相続における問題、墓じまいを依頼する石材店の決定など、お困りごとについてサポートします。
【お墓じまいを全て代行】

【寺院交渉もOK】墓じまいは全てハカシルにお任せ

電話で墓じまいの相談

私たちが対応します

永代供養の無料相談の対応スタッフ

永代供養の無料相談の対応スタッフ

どんなことでもご相談ください
「納骨先を決めるのに何をしたらいいかわからない」「墓じまいをするにはどうしたらいいの?」などお墓・供養についてわからないことがありましたらお問い合わせください。

永代供養の無料相談の対応スタッフ

ご希望に沿ったお墓をご提案します
お墓には種類がありますので、希望や予算をお聞かせください。

永代供養の無料相談の対応スタッフ

トラブル対応もお任せください
離壇トラブルや親族間のトラブルなど、お困りごとがありましたら解決策をご提案します。

ハカシルの対応事例

家の近くで10万円前後の永代供養墓が知りたいんだけど・・・
3つの永代供養墓をご提案。
(費用は1人あたり)

  • 家から車で15分、15万円の寺院
  • 家から車で30分、11万円の寺院
  • 隣の県で家から車で1時間以内、8万円の寺院

ご予算とお住まいのご住所をうかがって、ご希望に沿う寺院を3つご提案しました。

墓じまいしたいけど菩提寺への話し方がわからない。
手続きの進め方をご案内。

墓じまいの手続きの流れをご説明し、トラブルになるときは離壇代行というサービスがあることをご案内しました。

お墓の種類や平均費用が知りたい・・・
お墓の費用、メリット・デメリットをご説明。

お墓の種類とそれぞれのメリット・デメリット、種類ごとの費用相場をご案内しました。また、墓じまいや改葬の手続きの流れをご説明しました。

ハカシルご利用のお客さまの声

ハカシルご利用のお客さまの声

ハカシルご利用のお客さまの声

ハカシルご利用のお客さまの声

100年以上の歴史がある宗教紙の中外日報に掲載

1902年(明治35年)1月から発刊、100年以上の歴史がある宗教紙の中外日報にハカシルが掲載されました。

ハカシルが掲載された中外日報

有料サービス開始して1ヶ月で全国にある寺院さま200寺院と提携いたしました。今後も今後もお墓・永代供養の紹介エリアを全国に拡大していくと共にサービス向上に努めます。

当社サイトに掲載したい寺院様は、お気軽にお問い合わせフォームもしくは電話よりお問い合わせください。

トピックス・ニュース 一覧

墓じまいはハカシルが代行します
ハカシルの安い海洋散骨
ハカシルの安い墓じまい