有形文化財に指定された由緒あるお寺の墓地
明善寺は、山形県山形市に位置する寺院墓地です。
本堂が国の登録有形文化財に指定されているお寺の墓地です。
周辺は住宅街ですが、落ち着いた雰囲気の中お墓参りができます。
こちらでは、一般墓をご用意しております。
合祀墓で眠ることも可能です。
宗派は、浄土真宗となっておりますのでご注意ください。
生前予約も可能ですので終活中の方にも人気の寺院墓地です。
敷地内には、駐車場がございますのでお車でのお越しも安心です。
またバリアフリー設計を採用しており、参道はコンクリートで整備されているので車いすでも墓地まで行くことができます。
その他、お墓参りに便利な水汲み場や法要施設もございますのでぜひご利用ください。
アクセスは、山交バス「七日町四丁目」から徒歩5分です。
「山形自動車道 山形蔵王IC」からは、お車で9分でお越しいただけます。
周囲に商業施設立ち並ぶ便利な立地にございます。
街からも近くお越しいただきやすい明善寺へ、ぜひ一度足を運んでみてください。
※現在DMMのお墓探しでは、お墓の資料請求にのみ対応しております。予めご了承ください。