永代供養は本当に安い?種類別の費用と全国で人気の墓地・霊園を紹介

永代供養を考える上で、多くの人が注目するのは費用が安いという点です。しかし、永代供養にもいくつかの種類があり、思ったよりも安いと感じなかったという人も少なくありません。今回は、永代供養の費用を種類別に解説しながら、人気の墓地・霊園とともにご紹介していきます。

目次

  1. 永代供養はなぜ安いのか?
  2. 永代供養とは
  3. 永代供養は種類によって値段が変わる
  4. 永代供養では管理費・お布施は必要?
  5. 全国で安くて人気の永代供養のある墓地霊園
  6. 永代供養は安いのかまとめ

永代供養はなぜ安いのか?

お墓

少子高齢化にともない終活が社会的に広く認識されてきていますが、その中でも多くの人が関心を示すのが永代供養についてです。

人気の理由は様々ですが、特に費用の面においてその安さを決め手とする人も少なくありません。

しかし、永代供養にはいくつかの種類があるため、場合によっては一般的なお墓での供養と変わらないというケースもあります。

そこで今回の終活ねっとでは、永代供養について次のような点に注目しました。

  • 永代供養の種類とそれぞれに掛かる具体的な費用について
  • 永代供養をした後に必要な費用について
  • 永代供養が可能な墓地・霊園について

永代供養の種類と費用の関係性を具体的にご説明していきたいと思いますので、ぜひ最後までお付き合い下さい。

また、終活ねっとでは、全国の永代供養ができる墓地・霊園を様々な条件から検索することができるだけでなく、霊園に資料請求することも、見学予約することも可能です。
ぜひご利用ください。

永代供養をお探しの方は「終活ねっと」で

終活ねっとでは、安心して終活を始めるために、永代供養の値段(見積り)やアクセス・特徴を比較した情報をまとめております。資料請求や電話対応も無料で承っておりますので、是非ご利用ください。

永代供養とは

お墓

永代供養とは、墓地・霊園にご遺骨を預けて永代的に供養をすることを言います。

お墓参りをする方がいなくなったり供養を続けることが難しい場合など、寺院や墓地・霊園にご遺骨を預けて遺族に代わって供養をしていただくことになります。

永代供養をお願いするとその後の法要もすべてお任せすることが出来るので、お墓の承継者問題を抱える人にとってはとても重要な選択肢となります。

永代供養は種類によって値段が変わる

お墓

それでは、永代供養の種類とそれぞれに掛かる費用について詳しくご説明していきます。

永代供養を考える上でまず知っておくべき項目は、次のような内容です。

  • 永代供養の種類について
  • それぞれの具体的な費用について
  • 自分の希望にあった費用や供養方法かどうか

永代供養に掛かる費用は、埋葬の仕方や墓地・霊園との契約内容によって差が出てきます。

つまり、費用だけで選ぶと埋葬の仕方や供養方法に納得がいかなかったり、逆に供養方法によっては思ったよりも費用が高くなる可能性もあるのです。

永代供養の種類と掛かる費用の関係性を知ることが重要となりますので、それぞれの項目について詳しく解説していきたいと思います。

費用が安いかどうかを種類で見分ける

永代供養の費用に大きく影響するのは、ご遺骨の埋葬・納骨の方法です。

埋葬・納骨方法の種類を見ると、費用が安いかどうかをある程度見分けることができます。

ご遺骨の埋葬・納骨方法の種類は、大きく分けて以下のようになっています。

  • 合祀型

    他家のご遺骨と一緒に埋葬・納骨する方法です。費用は安いのですが他家のご遺骨と一緒になるため、のちにご遺骨を個別に取り出すことは不可能となります。

  • 個人墓

    ご遺骨を個別に埋葬・納骨する方法です。もし供養方法を変えたいという時に、ご遺骨を取り出すことが出来るというメリットがあります。しかし個別に埋葬・納骨することになるため、費用が比較的高くなります。

  • 納骨堂

    屋内にある納骨堂にご遺骨を預ける方法です。ロッカー式や機械式など様々なタイプの納骨堂があり、納骨方法によってお値段に違いが出てきます。

  • 樹木葬

    埋葬許可のある土地に樹木を植え、その根本にご遺骨を埋葬する自然葬の一つです。樹木葬にも合同埋葬と個別埋葬があり、個別埋葬の場合には費用が高くなることがあります。

埋葬・納骨の方法は、選ぶ種類によってはのちにご遺骨が取り出せずに後悔することもあります。

費用の安さと埋葬・納骨の方法について、よく考えてから選ぶようにすることも重要です。

合祀型の相場

永代供養の中で一番安いのが合祀型の埋葬です。

その相場はご遺骨一体につき3万円〜10万円となっており、特に費用の面を重要視する人にとっては安心する価格帯となっています。

一度埋葬してしまうとご遺骨を取り出すことはできませんが、合同の石碑や供養塔にお参りすること可能ですので、埋葬された後も故人を偲び手を合わせることができます。

個人墓の相場

個人墓による永代供養の相場は100万円〜200万円となっており、永代供養は安いと考えている人にとっては少々お高く感じるかも知れません。

個人墓は永代供養でありながら一般的なお墓の要素も備えており、年忌ごとの法要はすべて寺院や墓地・霊園にお任せしながら、独立した納骨をすることができます。

こうした背景から、個人墓の費用の相場は高くなっているのです。

納骨堂の相場

納骨堂による永代供養の相場は50万円前後となっており、お墓を持たない分費用が安いという点が魅力です。

納骨堂にご遺骨を預ける際にも合祀型か個人納骨かを選ぶことができるので、その違いによって費用に差が出てきます。

納骨の方法によっては相場よりも安い費用で永代供養ができることもありますので、納骨の方法や納骨堂の設備などをよく確認して比較検討してみましょう。

樹木葬の相場

樹木葬の相場は10万円〜100万円と大変幅が広く、実際に調べて戸惑う人も少なくありません。

実は、これには日本の埋葬に関する法律が深く関わっています。

日本ではご遺骨を埋葬する場所は墓地・霊園といった埋葬許可がある場所と決まっており、勝手に好きな場所に埋葬することは法律で禁止されています。

樹木葬はこの埋葬許可がある場所で行われており、一般的なお墓と同じく永代使用料を払わなければなりません。

この時、樹木葬を個別埋葬で行うのか合同埋葬にするのかによって、永代使用料に大きな差が出るのです。

例えば、一区画100万円の場所を10組のご遺族で一緒に使用する場合には1組10万円ずつの永代使用料となりますが、個別埋葬は1家族のみ使用することになりますので100万円の永代使用料を支払う必要があります。

樹木葬は自然葬で費用が安いと思われがちですが、埋葬方法によって違いがあることをよく理解しておくことが重要です。

お墓を建てる場合との比較

普通にお墓を建てるよりも費用が安いと考えられている永代供養ですが、では実際にどのくらい費用が安いのでしょうか。

具体的な例をあげながら、永代供養とお墓を建てた場合を比較してみましょう。

お墓を建てる場合の相場はいくら?

一般的なお墓を建てる時の相場は、全国平均で約200万円と言われています。

これはあくまで全国的な平均値を出したもので、お墓の規模や使用した石材・墓地の立地条件によっては250万円を超えることも少なくありません。

一番安い費用でも150万円ほどとなっていますので、永代供養と比較するとかなり高額に感じるのではないでしょうか。

永代供養とお墓の違い

永代供養とお墓ではどのような違いがあるのか、具体的な内容を詳しく比較してみましょう。

お墓を建てる時の費用につい目が行きがちですが、実はお墓を建てた後にも大きな違いがあるのです。

それぞれについて表にまとめてみます。

永代供養 お墓
管理費 最初にすべてお支払いしているので、毎年の管理費用はかからない。 毎年管理費用を支払う必要がある。
法要 遺族に代わって寺院や墓地・霊園が法要を行う。 年忌や節目の法要を遺族が行う。
お墓のお世話 永代供養をしている寺院や墓地・霊園が行う。 お墓の手入れや草むしりを定期的に遺族が行う。
承継者問題 承継者がいなくても問題がない。 承継者がいなければ墓じまいなどを行わなければならない。

表をご覧いただくとわかるように、永代供養とお墓では遺族にかかってくる負担や責任にかなり違いが出てきます。

一般的なお墓の相場やその後の費用については、以下の記事でさらに詳しく解説しておりますので、比較検討の材料としてこちらもぜひご覧下さい。

こちらも読まれています

お墓や墓石の費用相場はいくらなの?値段の内訳や購入のコツもご紹介

墓地・霊園でお墓の購入をする際に一番気になる費用。墓石や土地代など、一体何にいくらかかるのかでしょうか?今回終活ねっとでは、お墓の費用相場や値段の内訳・購入のコツまで、お墓の費用に関する疑問点を全て解説します。ぜひ最後までご覧ください。

永代供養では管理費・お布施は必要?

お墓

次に、永代供養をした後に掛る費用についてご説明していきます。

永代供養が安いと言われる理由の一つに、供養後の費用が掛からないという点があります。

しかし、供養に必要な費用の全てが対象となっているわけではありません。

永代供養をした後にはどのような場面で費用が必要となるのか、具体的な例を挙げてご紹介したいと思います。

永代供養の管理費は基本的にかからない

永代供養のほとんどは、一般的なお墓を建てた後に必要となる管理費は基本的に掛かりません

これは、最初にお支払いする費用の中に管理費まですべて含まれているからです。

ただし永代供養を生前に申し込むなどした場合、寺院や墓地・霊園によっては年会費と呼ばれる費用を支払払わなければならないこともあります。

年会費は墓地・霊園を美しく保つために使用されますので、実質的に管理費と同じと考えられます。

年会費や管理費などの詳細な情報については、申し込みを検討している墓地・霊園に問い合わせて見ましょう。

お布施は必要あるの?

お布施とは、法要を行うお坊さまに対して感謝の気持ちを込めてお金をお包みすることです。

お坊さまに法要をお願いする時には、お布施を用意する必要性があります。

永代供養では法要をすべてお任せすることになりますので、基本的にはお布施を必要としません

しかし、最初に申し込んだ時に次のような項目についてお布施をお包みすることがあります。

納骨をする際にお布施が必要な場合もある

ご遺骨を永代供養墓や納骨堂に納骨する時に、お坊さまに法要をお願いしてお布施をお包みするケースです。

永代供養の費用にすべて含まれていることもありますが、場合によっては別にお包みするところもあります。

お布施に関しては永代供養を行なっている寺院や墓地・霊園によって違いがありますので、費用の内訳をよく確認するようにしましょう。

刻字料がかかる場合も

刻字とは、墓石に納骨された方のお名前や戒名などを彫り込むことです。

この刻字する時に掛る費用を刻字料といい、すでにある墓石に新しくお名前を刻む時に必要となります。

刻字料は合同墓による永代供養の場合に必要となることが多く、永代供養の費用とは別に刻字料を用意しなければなりません

合祀による永代供養を検討している時には、刻字料についても説明を受けるようにしましょう。

この他にも、永代供養を選ぶ上で必要な注意点について下記の記事にてご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

こちらも読まれています

永代供養の注意点にはどんなものがある?失敗しない選び方をご紹介

お墓の管理は大変です。頻繁にお墓参りに行くことができず頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?さまざまな事情から、永代供養を選ぶ方が増えています。しかし選ぶ際に注意点も多いようです。そこで今回は永代供養の選び方や注意点についてまとめました。

全国で安くて人気の永代供養のある墓地霊園

お墓

最後に、全国の永代供養のできる墓地・霊園の中でも安くて人気のある場所をご紹介します。

資料請求も無料で承っておりますので、気になる墓地・霊園がございましたら気軽に資料請求をしてみましょう。

東京23区

東京都内という立地条件の良さと、歴史の趣を感じる佇まいが人気の寺院です。

霊園詳細情報
いこういん

威光院

弘法大使ゆかりの格調高い寺院墓地
威光院
  • 寺院墓地
  • 在来仏教
住所

東京都台東区寿2-6-8

供養形態

お墓

納骨堂

永代供養

地図

GoogleMapで表示する

大阪市

様々な形態による供養を行なっており、納得のいく永代供養を選べる点が魅力的な寺院です。

霊園詳細情報
たいしょうじ

泰聖寺

歴史深く由緒正しい閑静なお寺
泰聖寺
  • 寺院墓地
  • 在来仏教
住所

大阪府大阪市天王寺区下寺町2丁目4-10

供養形態

お墓

納骨堂

樹木葬

永代供養

ロッカー式納骨堂

地図

GoogleMapで表示する

名古屋

バリアフリーでお年寄りにも優しく、自然に囲まれた風光明媚な霊園です。

霊園詳細情報
なんざんやすらぎれいえん

南山やすらぎ霊園

季節ごとに表情を変えるバリアフリーの公園墓地
南山やすらぎ霊園
  • 民営霊園
  • 宗教不問
住所

愛知県豊田市千鳥町梨ノ木258

供養形態

お墓

樹木葬

永代供養

地図

GoogleMapで表示する

福岡

福岡県内では珍しい自動搬送式の納骨堂を備えており、多くの注目を集めています。

霊園詳細情報
さくらりょうえん

さくら陵苑

逢いたいときに逢える福岡の自動搬送式納骨堂
さくら陵苑
  • 民営霊園
  • 在来仏教
住所

福岡県北九州市小倉南区城野4-3-1

供養形態

納骨堂

永代供養

地図

GoogleMapで表示する

埼玉

近年人気が高まるガーデニング霊園の中でも特に広大な敷地を誇り、その美しさが人気の霊園です。

霊園詳細情報
やすらぎのはなのさとところざわせいぶれいえん

やすらぎの花の里 所沢西武霊園

さくらとバラが彩る首都圏の樹木葬庭園
やすらぎの花の里 所沢西武霊園
  • 民営霊園
  • 宗教不問
住所

埼玉県所沢市下富972-1

供養形態

樹木葬

永代供養

地図

GoogleMapで表示する

沖縄県

沖縄ならではの雄大な景色を十分に活かせるよう、環境を考えて作られている霊園です。

霊園詳細情報
なかぐすくめもりあるぱーく

中城メモリアルパーク

蒼く輝く中城湾の絶景を一望できる霊園
中城メモリアルパーク
  • 民営霊園
  • 宗教不問
住所

沖縄県中頭郡中城村字当間340番地

供養形態

お墓

納骨堂

永代供養

地図

GoogleMapで表示する

永代供養は安いのかまとめ

お墓

今回の終活ねっとでは、永代供養が安いと言われる理由を種類別に詳しく解説してきました。

最後にもう一度内容をまとめますと、以下のようになります。

  • 永代供養には、合祀型・個人墓・納骨堂・樹木葬という種類に別れており、どの供養方法を選ぶかによって費用に違いがある。
  • 永代供養の平均的な相場は、種類によって以下のようになっている。

    ・合祀型の場合は3万円〜10万円

    ・個人墓の場合は100万円〜200万円

    ・納骨堂の場合は約50万円

    ・樹木葬の場合は10万円〜100万円
  • 一般的なお墓を持つことに比べると費用は安いが、埋葬方法によってはお墓と同じだけの費用がかかることもあるので、永代供養とお墓の違いをよく理解した上でどちらが良いか検討する。

費用が安いだけではなく、その後のご供養についても安心できる永代供養は、終活を考える人にとって大きな魅力に溢れています。

詳しい情報や申し込み方法などをもっと詳しく知りたいという方は、ぜひ下記の記事もご覧頂き永代供養選びに役立ててください。

こちらも読まれています

永代供養の申し込みについてすぐに役立つ情報を紹介します!

みなさんは永代供養という言葉を耳にしたことがありますか。 近年終活の一環としてご自身のお墓のことについて考えられる方が多くいらっしゃいますが、永代供養とは供養方法のひとつです。 今回は永代供養の申し込み方法、申し込みの注意点について詳しく解説していきます。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

永代供養について詳しく知りたいあなたへ...

永代供養をお探しの方は「終活ねっと」で

終活ねっとでは、安心して終活を始めるために、永代供養の値段(見積り)やアクセス・特徴を比較した情報をまとめております。資料請求や電話対応も無料で承っておりますので、是非ご利用ください。

「永代供養・安い」に関連する記事

  • 永代供養の費用相場はいくら?内訳や料金が安いと言われる理由を解説のサムネイル画像

    永代供養の費用相場はいくら?内訳や料金が安いと言われる理由を解説

    近年永代供養という言葉を耳にする機会が増えてきました。永代供養という言葉は知っていても、費用はいくらかかるのか?お墓との違いがわからないという方も多いと思います。今回はそんな永代供養にかかる費用の相場はいくらなのかを内訳や料金が上下する要因とともに解説します。

  • 墓地・霊園での永代供養にかかる費用や注意点について解説します!のサムネイル画像

    墓地・霊園での永代供養にかかる費用や注意点について解説します!

    家族形態やライフスタイルの変化などにより、一家に一つあった家墓の形ではなく、永代供養を選ぶ人が増えてきています。でも、墓地・霊園によって違いがあることをご存知ですか?個人の意向に合った永代供養をするために、最適な墓地・霊園を選ぶためのお手伝いをします!

  • 永代供養できるお墓とは何か?永代供養墓の種類や料金について紹介!のサムネイル画像

    永代供養できるお墓とは何か?永代供養墓の種類や料金について紹介!

    永代供養のお墓では、お墓の管理や供養を墓地管理者が行います。お墓の承継で悩む必要はなく、永代供養のお墓にする方も増えています。しかし永代供養のお墓といっても供養の仕方などがよく分からず、不安な方も多いでしょう。永代供養できるお墓について分かりやすく解説します。

  • 終活で考える永代供養について必要な知識を解説!のサムネイル画像

    終活で考える永代供養について必要な知識を解説!

    終活や永代供養と言う言葉を聞くようになって、ご自身の終活について考えるようになった人も多いのではないでしょうか。ご自身のお墓について、誰にも迷惑をかけたくないと考えている方には、永代供養について詳しく知ることが大切でしょう。

  • 永代供養は費用を安く抑えられるって本当?理由や相場も解説しますのサムネイル画像

    永代供養は費用を安く抑えられるって本当?理由や相場も解説します

    最近では、納骨度や樹木葬など様々な供養一つにしても様々な手段が選べるようになりましたね。 みなさんはその中でも「永代供養」をすることで費用を安く抑えられることをご存知ですか? 今回は、永代供養が安くなる理由や永代供養をする際の注意点を中心に詳しく紹介していきます。

  • 永代供養ができる霊園はどこ?寺院で行う場合との違いも解説!のサムネイル画像

    永代供養ができる霊園はどこ?寺院で行う場合との違いも解説!

    皆さんは永代供養ができる霊園をご存知ですか。寺院で行う場合とどこが違うのか、気になりますよね。実は費用面も一般墓に比べて安価に抑えられる場合があります。終活を考えていらっしゃる方は、生前墓の申し込みもできる?永代供養の霊園の例についても解説致します!

  • 永代供養の方法ってどんなもの?永代供養について詳しく解説します!のサムネイル画像

    永代供養の方法ってどんなもの?永代供養について詳しく解説します!

    故人を埋葬するときに、心配になるのがお墓の管理と費用です。お墓を建てるには墓代や墓地の使用料、管理料と様々な費用がかかりますし、お墓の管理も必要です。そんな方に知ってもらいたいのが永代供養という埋葬方法です。この記事では、永代供養の方法についてご紹介します。

  • 永代供養にかかる料金の相場はいくらなの?内訳や人気の理由を解説のサムネイル画像

    永代供養にかかる料金の相場はいくらなの?内訳や人気の理由を解説

    ご自身やご家族が亡くなった後の供養について考えたことはありますか? 先祖のお墓に納骨する方が大多数ですが、近年は「永代供養」という供養方法を選ぶ方が増えてきています。今回は永代供養の費用や相場などご紹介します。永代供養の料金を損しないように参考にして下さい。

  • 永代供養までの流れについて申し込みから埋葬後まで全て解説します!のサムネイル画像

    永代供養までの流れについて申し込みから埋葬後まで全て解説します!

    近年、承継問題などでお墓に対する考え方が変わってきました。従来の家族や一族がお墓を守っていく形ではなく、個人や夫婦単位で決められた期間だけ供養してもらう永代供養も増えてきました。この記事では、永代供養の流れについて紹介します。

  • 永代供養を選ぶメリットって何?費用が安い理由をお教えしますのサムネイル画像

    永代供養を選ぶメリットって何?費用が安い理由をお教えします

    近年増えている永代供養ですが、その実態についてご存知でしょうか?費用が安いと良く耳にしますが、どのようなメリットがあるか知ってから選びたいものです。この記事では永代供養を選ぶメリットについて、費用や宗教の違いなど様々な面から解説いたします。

この記事に関するキーワード

ランキング

  • お墓や墓石の費用相場はいくらなの?値段の内訳や購入のコツもご紹介のサムネイル画像

    お墓や墓石の費用相場はいくらなの?値段の内訳や購入のコツもご紹介

    墓地・霊園でお墓の購入をする際に一番気になる費用。墓石や土地代など、一体何にいくらかかるのかでしょうか?今回終活ねっとでは、お墓の費用相場や値段の内訳・購入のコツまで、お墓の費用に関する疑問点を全て解説します。ぜひ最後までご覧ください。

    1
  • 樹木葬の費用相場はいくらなの?内訳や料金を左右する要因を解説のサムネイル画像

    樹木葬の費用相場はいくらなの?内訳や料金を左右する要因を解説

    近年自然葬の一種である樹木葬を供養方法として選ぶ人が増えてきています。樹木葬をするためにかかる費用はどれくらいかかるのでしょうか?この記事では樹木葬にかかる費用相場がどれくらいなのか、料金の内訳や形態による違いとともに解説していきます。

    2
  • 永代供養の費用相場はいくら?内訳や料金が安いと言われる理由を解説のサムネイル画像

    永代供養の費用相場はいくら?内訳や料金が安いと言われる理由を解説

    近年永代供養という言葉を耳にする機会が増えてきました。永代供養という言葉は知っていても、費用はいくらかかるのか?お墓との違いがわからないという方も多いと思います。今回はそんな永代供養にかかる費用の相場はいくらなのかを内訳や料金が上下する要因とともに解説します。

    3
  • 納骨堂に納骨する時の料金相場はいくらくらい?のサムネイル画像

    納骨堂に納骨する時の料金相場はいくらくらい?

    近年永代供養という供養方法が注目を浴びています。特に納骨堂での永代供養は、お参りのしやすさと料金の安さ、そして個別で遺骨を管理してもらえる事から大人気です。今回は、そんな納骨堂に納骨する際にいくらくらいの料金がかかるのかを、納骨堂のタイプ別に解説していきます。

    4
  • 墓じまいの費用相場はいくらなの?改葬の方法や納骨先の探し方も紹介のサムネイル画像

    墓じまいの費用相場はいくらなの?改葬の方法や納骨先の探し方も紹介

    近年、様々な理由から墓じまいという選択をする人が増えています。墓じまいをするためにはどのような手続きが必要で、一体平均どれくらいの費用がかかるのでしょうか?今回終活ねっとでは墓じまいをするために必要な費用について、手続きの方法や納骨先の探し方とともに解説。

    5
  • 東京都で人気の墓地霊園ランキング13選!お墓の値段相場・資料請求のサムネイル画像

    東京都で人気の墓地霊園ランキング13選!お墓の値段相場・資料請求

    東京都で人気の霊園・墓地・お墓をランキング形式で紹介しています。終活ねっとでは、東京都にある墓地・霊園を料金・口コミ・アクセスなどで比較して探すことができます。見学予約・資料請求も可能です。お墓の値段相場や東京都のお墓事情も解説しています。お墓を購入・建てる際に参考にしてください。

    6

シェアする

事業主の方はこちらから

今後事業を大きく広げていくので、葬儀関連をはじめとする、あらゆる事業主の方の事前登録を受け付けております。

関連する記事

「永代供養・安い」についてさらに知りたい方へ

永代供養の費用相場はいくら?内訳や料金が安いと言われる理由を解説のサムネイル画像

永代供養の費用相場はいくら?内訳や料金が安いと言われる理由を解説

墓地・霊園での永代供養にかかる費用や注意点について解説します!のサムネイル画像

墓地・霊園での永代供養にかかる費用や注意点について解説します!

永代供養できるお墓とは何か?永代供養墓の種類や料金について紹介!のサムネイル画像

永代供養できるお墓とは何か?永代供養墓の種類や料金について紹介!

終活で考える永代供養について必要な知識を解説!のサムネイル画像

終活で考える永代供養について必要な知識を解説!

永代供養は費用を安く抑えられるって本当?理由や相場も解説しますのサムネイル画像

永代供養は費用を安く抑えられるって本当?理由や相場も解説します

永代供養ができる霊園はどこ?寺院で行う場合との違いも解説!のサムネイル画像

永代供養ができる霊園はどこ?寺院で行う場合との違いも解説!

永代供養の方法ってどんなもの?永代供養について詳しく解説します!のサムネイル画像

永代供養の方法ってどんなもの?永代供養について詳しく解説します!

永代供養にかかる料金の相場はいくらなの?内訳や人気の理由を解説のサムネイル画像

永代供養にかかる料金の相場はいくらなの?内訳や人気の理由を解説

永代供養までの流れについて申し込みから埋葬後まで全て解説します!のサムネイル画像

永代供養までの流れについて申し込みから埋葬後まで全て解説します!

永代供養を選ぶメリットって何?費用が安い理由をお教えしますのサムネイル画像

永代供養を選ぶメリットって何?費用が安い理由をお教えします

人気のキーワードの記事一覧

キーワード記事一覧へのリンクです

ランキング

よく読まれている記事です

お墓や墓石の費用相場はいくらなの?値段の内訳や購入のコツもご紹介のサムネイル画像

お墓や墓石の費用相場はいくらなの?値段の内訳や購入のコツもご紹介

1
樹木葬の費用相場はいくらなの?内訳や料金を左右する要因を解説のサムネイル画像

樹木葬の費用相場はいくらなの?内訳や料金を左右する要因を解説

2
永代供養の費用相場はいくら?内訳や料金が安いと言われる理由を解説のサムネイル画像

永代供養の費用相場はいくら?内訳や料金が安いと言われる理由を解説

3
納骨堂に納骨する時の料金相場はいくらくらい?のサムネイル画像

納骨堂に納骨する時の料金相場はいくらくらい?

4
墓じまいの費用相場はいくらなの?改葬の方法や納骨先の探し方も紹介のサムネイル画像

墓じまいの費用相場はいくらなの?改葬の方法や納骨先の探し方も紹介

5
東京都で人気の墓地霊園ランキング13選!お墓の値段相場・資料請求のサムネイル画像

東京都で人気の墓地霊園ランキング13選!お墓の値段相場・資料請求

6

関連する記事

「永代供養・安い」についてさらに知りたい方へ

永代供養の費用相場はいくら?内訳や料金が安いと言われる理由を解説のサムネイル画像

永代供養の費用相場はいくら?内訳や料金が安いと言われる理由を解説

墓地・霊園での永代供養にかかる費用や注意点について解説します!のサムネイル画像

墓地・霊園での永代供養にかかる費用や注意点について解説します!

永代供養できるお墓とは何か?永代供養墓の種類や料金について紹介!のサムネイル画像

永代供養できるお墓とは何か?永代供養墓の種類や料金について紹介!

終活で考える永代供養について必要な知識を解説!のサムネイル画像

終活で考える永代供養について必要な知識を解説!

永代供養は費用を安く抑えられるって本当?理由や相場も解説しますのサムネイル画像

永代供養は費用を安く抑えられるって本当?理由や相場も解説します

このページの先頭へ

終活ねっと  Copyright© 株式会社 終活ねっと