岡山県岡山市の市民葬儀ホールへ伺いました!

岡山県岡山市の市民葬儀ホールへ伺いました!

今回は、岡山県岡山市にある市民葬儀ホールにお邪魔させていただきました!この記事では、市民葬儀ホールの設備内容、周辺施設、アクセス方法など詳しく紹介していきます!ぜひ最後までご覧ください。

最終更新日: 2020年11月02日

市民葬儀ホールについて

こんにちは!「終活ねっと」のスタッフです。
今回は、岡山県岡山市にある斎場、市民葬儀ホールにお邪魔させていただきました!

市民葬儀ホールは、家族葬専用の式場をご用意しております。
目の前には旭川が流れ、川のせせらぎが聞こえる心地の良い空間が広がっておりました。

この記事では、市民葬儀ホールの設備内容・アクセス方法・周辺施設など詳しく紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

市民葬儀ホールにお邪魔しました!

市民葬儀ホールは、最寄り駅である「岡山駅」より徒歩25分で到着します。
お散歩がてら歩くのも良いですが、駅からタクシーを使うと10分でお越しいただけますので、タクシーのご利用もおすすめです!

今回、「終活ねっと」スタッフもタクシーを使用して伺いましたが、あっという間に到着しました!
看板やのぼりが目立つ位置にあるため、どの建物かわかりやすく、迷うことはありませんでした。

それでは早速中に入っていきましょう!

来訪者に優しい造りのロビー

入るとすぐそこはロビーになっています!

ロビーでは車いすの貸し出しを行なっていますので、お身体の不自由な方も安心してお越しいただけます。
また、どなた様でもご利用いただけるドリンクバーが設置されていました!

来訪者が最適な環境で過ごせるように工夫がなされたロビーでした。

最大35名様までご着席可能な式場

落ち着く式場

続いて、式場をご紹介します!

市民葬儀ホールでは、最大35名様までご着席いただける式場が用意されていました。
家族葬に適した大きさで、落ち着いた雰囲気が感じられます!

故人様を送るにふさわしい環境が整っている式場でした!

アクセス方法や周辺施設について

次に、アクセス方法をご紹介します!
市民葬儀ホールは、電車かお車でのアクセスがおすすめです。

前述の通り、電車でお越しの場合は、JR「大元駅」よりタクシーで10分で到着します。
駅からはさほど遠いわけではないので、タクシー料金を比較的抑えながらお越しいただけます!

お車をご利用の場合は、「岡山IC料金所」より約20分で到着します!
10台駐車可能な駐車場が完備されていましたので、安心してお越しください。

周辺施設としては、徒歩5分ほどの所にコンビニエンスストアがございます。
何か必要なものがある場合、すぐに買いに行くことができる立地にあり、とても便利です!

市民葬儀ホールからのメッセージ

小さいお葬式専門の会館です。
年々多くの方々に利用されています。
お客様からは、「安い割に綺麗」などのお言葉をいただいております。
何かございましたらお気軽にご連絡ください。

市民葬儀ホール取材まとめ

いかがでしたでしょうか。

市民葬儀ホールは、来訪者のことを第一に考えた工夫が見られる葬儀場でした。
家族葬を行うのに適したホールが用意され、とても居心地の良い雰囲気が流れております。
このような信頼できる市民葬儀ホールに、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

最後までご覧頂きありがとうございました!

葬儀をご検討の方へ

安らかに送り、送られる葬儀をするためには、事前の準備が大切です。
DMMのお葬式では、葬儀についての疑問・不安のある方や、もしものときのために、24時間365日ご相談を受け付けております。
経験豊富なスタッフがていねいにサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
また、葬儀をするにあたって必要なあらゆる知識を記事にまとめています。
あわせてご覧ください。

DMMのお葬式 keyboard_arrow_right

費用を抑えて満足のいく葬儀をするために必要な知識まとめ

keyboard_arrow_right

関連する記事

こんな記事も読まれています

よく読まれている記事一覧

この記事に関するキーワード

カテゴリーから記事を探す

人気のキーワードの記事一覧

関連する記事

よく読まれている記事一覧

関連する記事