兵庫県神戸市のメモリアルハーバーへ伺いました!

兵庫県神戸市のメモリアルハーバーへ伺いました!

今回は兵庫県神戸市にあるメモリアルハーバーにお邪魔させていただきました!この記事では、メモリアルハーバーの設備内容・アクセス方法・周辺施設など詳しく紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください!

最終更新日: 2020年02月10日

メモリアルハーバーについて

こんにちは!「終活ねっと」のスタッフです。
今回は、兵庫県神戸市にあるメモリアルハーバーにお邪魔させていただきました!

メモリアルハーバーは、家族葬から小規模の一般葬まで取り扱っている葬儀場です。

この記事では、メモリアルハーバーの設備内容やアクセス方法、周辺施設などを詳しくご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください!

メモリアルハーバーにお邪魔しました!

メモリアルハーバーの外観

メモリアルハーバーは、「神戸駅」より徒歩8分で到着します!
今回私も電車を使用してお伺いしましたが、道のりもシンプルで迷わず到着しました!
この日はあいにくの雨でしたが、駅から近いためあまり濡れることなく着くことが出来たのも魅力的でした。

それでは早速中に入っていきましょう!

明るい日が差し込む入り口

メモリアルハーバーの入り口

まず初めに、入り口をご紹介します!
窓が大きく、日が差し込む造りになっており、とても明るい設計になっていました!

キッチンもあり、家庭感が感じられるアットホームな入り口でした!

最大20名まで収容可能な式場

明るい式場

続いて、式場をご紹介します!

メモリアルハーバーの式場は、最大20名まで収容可能です。
白を基調とした造りで、落ち着いた空間が広がっていました!

一休みできる親族控室やシャワールーム

アットホームな親族控室

次に、親族控室をご紹介します!

メモリアルハーバーには、6畳の部屋が2つ用意されております。
畳張りでできた和室で、落ち着いて一休みできます。

シャワールーム

他にも、シャワールームが用意されています。
葬儀の準備が忙しい中でも、お疲れの体を癒していただけます。

アクセス方法や周辺施設について

ここからは、アクセス方法をご紹介します!

メモリアルハーバーは、電車でのアクセスがおすすめです。
前述の通り電車でのアクセスは、JR「神戸駅」より徒歩8分で到着します!
「新開地駅」からも徒歩8分なので、2つの線からのアクセスが可能になっています。

周辺施設としては、コンビニエンスストアがたくさんあります。
駅から歩いていく途中にも数個ありました。
何か必要なものがある際、すぐに買いに行ける距離にあるためとても便利です!

メモリアルハーバー取材まとめ

いかがでしたでしょうか。
メモリアルハーバーは充実した設備が備えられていました。
また周辺環境も整っており、過ごしやすく便利な中で葬儀を行っていただけます!

ぜひ一度、メモリアルハーバーへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
最後までご覧頂きありがとうございました!

葬儀をご検討の方へ

安らかに送り、送られる葬儀をするためには、事前の準備が大切です。
終活ねっとでは、葬儀についての疑問・不安のある方や、もしものときのために、24時間365日ご相談を受け付けております。
経験豊富なスタッフがていねいにサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
また、葬儀をするにあたって必要なあらゆる知識を記事にまとめています。
あわせてご覧ください。

終活ねっとのお葬式 keyboard_arrow_right

費用を抑えて満足のいく葬儀をするために必要な知識まとめ

keyboard_arrow_right

関連する記事

こんな記事も読まれています

よく読まれている記事一覧

この記事に関するキーワード

カテゴリーから記事を探す

人気のキーワードの記事一覧

関連する記事

よく読まれている記事一覧

関連する記事