家族葬専用ホールメモリアル堺ってどんなところ?詳しく解説します

家族葬専用ホールメモリアル堺ってどんなところ?詳しく解説します

今回は、家族葬専用ホールメモリアル堺にお邪魔させていただきました。この記事では、家族葬専用ホールメモリアル堺の施設内容・アクセス方法・周辺施設など詳しく解説しています!ぜひ最後までご覧ください。

最終更新日: 2020年02月07日

家族葬専用ホールメモリアル堺について

こんにちは!「終活ねっと」のスタッフです。
今回は、大阪府堺市にある家族葬専用ホールメモリアル堺にお邪魔させていただきました。

家族葬専用ホールメモリアル堺は、堺市中区に初めてできた完全プライベート家族葬を行える葬儀場です。
最寄駅から徒歩圏内という、アクセスが良い点が魅力です。

この記事では、施設内の設備やアクセス方法など詳しい情報をご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

家族葬専用ホールメモリアル堺にお邪魔しました

家族葬専用ホールメモリアル堺は、泉北高速鉄道「深井駅」から徒歩15分でお越しいただける立地にあります。
それに伴い、今回は電車を使ってお伺いさせていただいたので、その時のアクセス方法をご紹介します。

深井駅西口を出ていただいた後、右手に出ていただき、泉北1号線を道なりに進んでいただくとお越しいただきやすいかと思います。
徒歩でお越しいただけますが、タクシーを利用してお越しいただくのも便利かと思います。
その際は、家族葬専用ホールメモリアル堺の住所「大阪府堺市中区深井北町3500」を運転手にお伝えください。

また泉北1号線沿いにあるので、お車でのアクセスもおすすめです。
駐車場も式場横に4台、第二駐車場に7台ご用意しております。

それでは早速入っていきましょう。

温かみのあるロビー

初めにロビーにご案内いただきました!
光が差し込むよう設計されたロビーに加えて、暖色系のライトが使われており、温かみのある空間になっていました。
またご遺族の方や参列者の方々がごゆっくりできるよう、広々としたつくりになっていました。

お客様のことを考えて作られたことが感じられる、とても落ち着いたロビーでした!

シャンデリアが付いている豪華な式場

続いて、1階にある式場にご案内いただきました!
30名ほど収容可能で、家族葬にちょうどよい式場です。
シャンデリアやクリスタルライトが式場を綺麗に演出する豪華な式場です。

豪華で華やかでありながらも、白を基調としているので落ち着いた雰囲気がありました。

故人と最後の時を過ごす落ち着いた式場

続いて、2階にある式場にお邪魔しました!
こちらも1階の式場と同じで30名ほど収容可能です。

1階の式場と違う点は、清潔感のある白と落ち着きのある茶色を基調とし、すっきりとしたデザインです。
ご自宅のようにおくつろぎいただけ、ご家族だけの特別な時間が流れる温かな空間になっています。

それぞれ良いポイントがあり、故人やご遺族の方のご希望に合う式場をお選びいただけます。

ゆっくりとお寛ぎいただける親族控室

続いては、親族控室にお邪魔しました!
広々とした和室に2つの机が並べられていて、座布団だけでなく椅子もそれぞれ4つずつ置かれていました。

腰が悪い方に配慮して椅子が置かれている点に、家族葬専用ホールメモリアル堺の優しさを感じられますね。

またバスルームやベッドルームも備えられていました。
疲れたお身体を癒した後、大きなベッドでゆっくりお寛ぎいただけます。

広々した明るいダイニング

続いて、お食事を行うダイニングにお邪魔しました。
ダイニングは茶色を基調とした配色で造られており、とても温かみを感じました。
通夜の夜は、食事をお持ち込みいただく事も可能です!

広々しており、自宅のような安心感がある部屋で、とても落ち着きました。

シンプルで落ち着いた霊安室

最後に、霊安室を覗かせていただきました。
この霊安室は、故人との大切な時間を安らかに過ごせるよう配慮して造られました。
広すぎずシンプルな設計で、とても落ち着いた空間でした。

周辺施設について

家族葬専用ホールメモリアル堺の周辺には、コンビニエンスストアや飲食店がたくさんありました。
24時間開いているコンビニエンスストアもあったので、必要なものがある際いつでも買いに行くことができます。

また、お通夜の際は外食することも可能なので、飲食店がたくさんあることはとても魅力的です!

メモリアル堺のスタッフからのメッセージ

家族葬専用ホールメモリアル堺の特徴は、「まるでご自宅のようにお過ごしいただける、1フロア貸し切りの完全プライベート式場」です。

ご家族・ご親族だけの規模で、温かく優しい空間を作り上げる為、アットホームな雰囲気はお客様から喜んでいただけるポイントの一つです。
お客様から直接いただいたお言葉の中では、「式場がとても綺麗」「自宅で通夜の日を過ごすように寛げた」「通夜の食事が持ち込み可能で助かった」などお褒めのお言葉やご感想を沢山いただいております。

家族葬専用ホールメモリアル堺の取材まとめ

いかかでしたでしょうか。
家族葬専用ホールメモリアル堺は、最寄り駅から徒歩圏内の立地、綺麗な設備、スタッフの細やかな気配りなど、とても魅力的なポイントがたくさんありました。

お客様のことを第一に考えた対応や工夫など、とても信頼できる葬儀場です!
家族葬専用ホールメモリアル堺について詳しく知りたい方は、「終活ねっと」から資料請求をしてください。

最後までご覧頂きありがとうございました!

葬儀をご検討の方へ

安らかに送り、送られる葬儀をするためには、事前の準備が大切です。
DMMのお葬式では、葬儀についての疑問・不安のある方や、もしものときのために、24時間365日ご相談を受け付けております。
経験豊富なスタッフがていねいにサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
また、葬儀をするにあたって必要なあらゆる知識を記事にまとめています。
あわせてご覧ください。

DMMのお葬式 keyboard_arrow_right

費用を抑えて満足のいく葬儀をするために必要な知識まとめ

keyboard_arrow_right

関連する記事

よく読まれている記事一覧

カテゴリーから記事を探す

人気のキーワードの記事一覧

よく読まれている記事一覧