新潟県新潟市のベルフローラはなよへ行ってきました!

新潟県新潟市のベルフローラはなよに取材をさせていただきました。この記事では、アクセス情報から斎場内まで詳しくご紹介致します。

目次

  1. ベルフローラはなよのご紹介
  2. 最寄り駅から斎場までのアクセス
  3. 広々としたロビー
  4. 大規模な葬儀に対応できるホール
  5. 充実した各種控室
  6. お斎の際には洋室・和室を選べます
  7. バリアフリー設備・駐車場紹介
  8. ベルフローラはなよのスタッフさんから皆様にコメントをいただきました!
  9. 取材を終えて

ベルフローラはなよのご紹介

こんにちは!
終活ねっと運営スタッフです。

今回はベルフローラはなよに取材をさせていただきました!
ベルフローラはなよは新潟県新潟市にあります。
その名のとおり、お花に関する品質・技術力が高いことが魅力の斎場です。

こちらの記事ではアクセス情報から斎場内まで詳しくご紹介致します。
ぜひ最後までご覧ください!

最寄り駅から斎場までのアクセス

ベルフローラはなよ 最寄り駅

最寄り駅であるJR越後線「巻駅」に到着しました!
駅前には色とりどりの花が花壇に植えられており、非常に綺麗でした。
この日は天気が良く、爽やかな風が吹いていました。

ベルフローラはなよ 外観

5分程車を走らせていると前方に看板が見えました!
斎場名が大きく書かれていたため、すぐに見つけられました。
周囲には自然が多く、穏やかな環境であることが印象的です。

ベルフローラはなよ 玄関

玄関の近くに駐車場があり、スロープも設置されているため、どなたでも安全にご利用にいただけます。
階段や大きな段差がない点が大きなポイントです!
様々な草木が育てられており、和やかな雰囲気が漂いますね。

広々としたロビー

ベルフローラはなよ ロビー

さっそく中に入ってみましょう。
入口のすぐ傍には高級感のあるソファーが並んでいました。
大きな窓にはカーテンがかかっており、適度に光が差し込みます。

ベルフローラはなよ 2階ロビー

二階にもロビーがあります!
こちらは各席とのスペースが十分に確保されているため、落ち着いて休憩をしたいときにオススメです。

大規模な葬儀に対応できるホール

ベルフローラはなよ 第一ホール

こちらは第1ホールの写真です!

ベルフローラはなよ 第二ホール

続いて第2ホールの写真です!

上記でご紹介したように、斎場は計2ホールあります。
第1ホールが約200名様まで、第2ホールが約100名様まで使用できます。

500名を超える大規模な葬儀を執り行う場合には、2つのホールをまとめてご利用いただけます。
皆様が希望する規模や予算に臨機応変に応じてくれますよ!

充実した各種控室

ベルフローラはなよ 親族控え室

こちらは親族控室の様子です。
控室には浴室も完備しているため、ご自宅と同じようにくつろげます。
和室なので、伝統的な和の温かみを感じられました。
テレビやエアコンもありますよ!

ベルフローラはなよ 僧侶控え室

続いて、僧侶控室の様子です。
葬儀の際に来て下さる僧侶の方の控室になります。

お斎の際には洋室・和室を選べます

お斎(通夜ぶるまい、精進落し)では、洋室と和室で好きな方を選ぶことができます。

ベルフローラはなよ 洋室

こちらが洋室です。
綺麗な照明が吊るされており、暖色のライトが部屋全体を照らします。
室内には窓も取り付けられているので、外の光も適度に差し込みますよ!

ベルフローラはなよ 和室

続いて和室です!
広々とした和室では、落ち着いた雰囲気が漂います。
エアコンも3つ設けられているため、快適に過ごすことができますよ。

バリアフリー設備・駐車場紹介

ベルフローラはなよ お手洗い

お手洗いはバリアフリー設計となっていて、広々としています。
手すりもあるので、ご安心ください。

ベルフローラはなよ 駐車場

全面平坦の広々とした駐車場でした。
計100台駐車することができるそうです!
身障者用駐車場も設置されており、多くの方が快適に使用できる環境が整っていました。

ベルフローラはなよのスタッフさんから皆様にコメントをいただきました!

人生最後のセレモニーを真心こめたサービスでお世話致します。
新潟県で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しており、喪主様や親族様とのお打合せを通じて、最もご満足頂けるお葬儀を執り行うことを目標としています。
地元のお客様の事を考え続けてきたからこそ実現する細かなご対応がポイントです。
そして、皆様にお伝えしたいアピールポイントとしては、社名にも有る様に「花」に関してのこだわりは強いです。
新潟県内でも屈指の品質、技術力を備えています。
24時間体制、年中無休ですので安心しておまかせ下さい。

取材を終えて

このようにお客様のことを第一に考えた設備を整え、お子様からお年寄りの方までどなたでも安心してご利用いただけるベルフローラはなよは終活ねっとオススメの斎場となっております。
気になった方はぜひ資料請求をしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

シェアする

この記事に関するキーワード

ランキング

  • 葬儀費用の相場はいくら?内訳や料金を安くする方法、注意点まで解説のサムネイル画像

    葬儀費用の相場はいくら?内訳や料金を安くする方法、注意点まで解説

    葬儀を執り行う際に気になるのが費用についてですが、手続きなどをはじめ何にどのくらいの費用がかかるのかをご存知でしょうか。全国の費用相場や、香典・相続・誰が費用を負担するのかなど、よくある疑問を中心に、葬儀にかかる費用について、全てをご紹介します。

    1
  • 家族葬の費用っていくらなの?費用の内訳や支払い方法もご紹介!のサムネイル画像

    家族葬の費用っていくらなの?費用の内訳や支払い方法もご紹介!

    家族葬の費用はいくらなのでしょうか?家族葬イコール安いというわけでもありません。安いと思って家族葬を選択したら、一般葬よりも高くついてしまったということもあります。一方、家族葬の費用を安く抑える方法もあります。家族葬にかかる費用について、全てをご紹介します。

    2
  • 直葬(ちょくそう)の費用っていくらなの?内訳や注意点も解説しますのサムネイル画像

    直葬(ちょくそう)の費用っていくらなの?内訳や注意点も解説します

    一般によく言われる葬儀はお通夜やお葬式を経て火葬や埋葬を行うというものです。しかし、中には火葬や埋葬のみを行う直葬というものがあります。この直葬は実は普通の葬儀よりも費用を抑えることができるというメリットがあります。実際の直葬の費用はどのくらいなのでしょうか?

    3
  • 香典袋の表書きの正しい書き方は?名前や金額の書き方についても紹介のサムネイル画像

    香典袋の表書きの正しい書き方は?名前や金額の書き方についても紹介

    香典とはお線香やお花の代わりにお供えする現金のことをさし、遺族を経済的に助けるという意味もありますのでマナーには十分気を付けたいところです。香典袋の書き方には様々なルールがあります。大切な方との最後のお別れの場に知っておきたい香典袋の書き方をまとめてみました。

    4
  • お葬式で着る礼服とは?種類やマナーについて解説のサムネイル画像

    お葬式で着る礼服とは?種類やマナーについて解説

    お葬式への参列、黒い服であれば何でもいいと思って出かけてはいませんか?礼服には格がありますので正しい装いを知っていれば何かと安心です。礼服と喪服との違いから礼服の種類までお葬式にふさわしい装いをご紹介しますので、ぜひ終活の一つとして確認しておきましょう。

    5
  • 葬儀のお布施の渡し方とは?費用相場や包み方から書き方まで解説!のサムネイル画像

    葬儀のお布施の渡し方とは?費用相場や包み方から書き方まで解説!

    葬儀を行う時には必ずお布施が必要ですよね?しかしお布施の正確な扱い方については知らない方も多いのではないでしょうか?そこで、人には聞きにくい葬儀で渡すお布施の相場やマナーを解説しますので、覚えて置いて知らない人にぜひ説明してあげてください!

    6

事業主の方はこちらから

今後事業を大きく広げていくので、葬儀関連をはじめとする、あらゆる事業主の方の事前登録を受け付けております。

このページの先頭へ

終活ねっと  Copyright© 株式会社 終活ねっと