新潟県新潟市のベルフローラはなよへ行ってきました!

新潟県新潟市のベルフローラはなよへ行ってきました!

新潟県新潟市のベルフローラはなよに取材をさせていただきました。この記事では、アクセス情報から斎場内まで詳しくご紹介致します。

2019-10-28

ベルフローラはなよのご紹介

こんにちは!
終活ねっと運営スタッフです。

今回はベルフローラはなよに取材をさせていただきました!
ベルフローラはなよは新潟県新潟市にあります。
その名のとおり、お花に関する品質・技術力が高いことが魅力の斎場です。

こちらの記事ではアクセス情報から斎場内まで詳しくご紹介致します。
ぜひ最後までご覧ください!

最寄り駅から斎場までのアクセス

ベルフローラはなよ 最寄り駅

最寄り駅であるJR越後線「巻駅」に到着しました!
駅前には色とりどりの花が花壇に植えられており、非常に綺麗でした。
この日は天気が良く、爽やかな風が吹いていました。

ベルフローラはなよ 外観

5分程車を走らせていると前方に看板が見えました!
斎場名が大きく書かれていたため、すぐに見つけられました。
周囲には自然が多く、穏やかな環境であることが印象的です。

ベルフローラはなよ 玄関

玄関の近くに駐車場があり、スロープも設置されているため、どなたでも安全にご利用にいただけます。
階段や大きな段差がない点が大きなポイントです!
様々な草木が育てられており、和やかな雰囲気が漂いますね。

広々としたロビー

ベルフローラはなよ ロビー

さっそく中に入ってみましょう。
入口のすぐ傍には高級感のあるソファーが並んでいました。
大きな窓にはカーテンがかかっており、適度に光が差し込みます。

ベルフローラはなよ 2階ロビー

二階にもロビーがあります!
こちらは各席とのスペースが十分に確保されているため、落ち着いて休憩をしたいときにオススメです。

大規模な葬儀に対応できるホール

ベルフローラはなよ 第一ホール

こちらは第1ホールの写真です!

ベルフローラはなよ 第二ホール

続いて第2ホールの写真です!

上記でご紹介したように、斎場は計2ホールあります。
第1ホールが約200名様まで、第2ホールが約100名様まで使用できます。

500名を超える大規模な葬儀を執り行う場合には、2つのホールをまとめてご利用いただけます。
皆様が希望する規模や予算に臨機応変に応じてくれますよ!

充実した各種控室

ベルフローラはなよ 親族控え室

こちらは親族控室の様子です。
控室には浴室も完備しているため、ご自宅と同じようにくつろげます。
和室なので、伝統的な和の温かみを感じられました。
テレビやエアコンもありますよ!

ベルフローラはなよ 僧侶控え室

続いて、僧侶控室の様子です。
葬儀の際に来て下さる僧侶の方の控室になります。

お斎の際には洋室・和室を選べます

お斎(通夜ぶるまい、精進落し)では、洋室と和室で好きな方を選ぶことができます。

ベルフローラはなよ 洋室

こちらが洋室です。
綺麗な照明が吊るされており、暖色のライトが部屋全体を照らします。
室内には窓も取り付けられているので、外の光も適度に差し込みますよ!

ベルフローラはなよ 和室

続いて和室です!
広々とした和室では、落ち着いた雰囲気が漂います。
エアコンも3つ設けられているため、快適に過ごすことができますよ。

バリアフリー設備・駐車場紹介

ベルフローラはなよ お手洗い

お手洗いはバリアフリー設計となっていて、広々としています。
手すりもあるので、ご安心ください。

ベルフローラはなよ 駐車場

全面平坦の広々とした駐車場でした。
計100台駐車することができるそうです!
身障者用駐車場も設置されており、多くの方が快適に使用できる環境が整っていました。

ベルフローラはなよのスタッフさんから皆様にコメントをいただきました!

人生最後のセレモニーを真心こめたサービスでお世話致します。
新潟県で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しており、喪主様や親族様とのお打合せを通じて、最もご満足頂けるお葬儀を執り行うことを目標としています。
地元のお客様の事を考え続けてきたからこそ実現する細かなご対応がポイントです。
そして、皆様にお伝えしたいアピールポイントとしては、社名にも有る様に「花」に関してのこだわりは強いです。
新潟県内でも屈指の品質、技術力を備えています。
24時間体制、年中無休ですので安心しておまかせ下さい。

取材を終えて

このようにお客様のことを第一に考えた設備を整え、お子様からお年寄りの方までどなたでも安心してご利用いただけるベルフローラはなよは終活ねっとオススメの斎場となっております。
気になった方はぜひ資料請求をしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

葬儀をご検討の方へ

安らかに送り、送られる葬儀をするためには、事前の準備が大切です。
終活ねっとでは、葬儀についての疑問・不安のある方や、もしものときのために、24時間365日ご相談を受け付けております。
経験豊富なスタッフがていねいにサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
また、葬儀をするにあたって必要なあらゆる知識を記事にまとめています。
あわせてご覧ください。

終活ねっとのお葬式 keyboard_arrow_right

費用を抑えて満足のいく葬儀をするために必要な知識まとめ

keyboard_arrow_right

「ベルフローラはなよ・新潟県」に関連する記事

  • 新潟県での家族葬にかかる費用や流れを解説!地域ごとの特色も紹介のサムネイル画像
    新潟県での家族葬にかかる費用や流れを解説!地域ごとの特色も紹介

    近年、少子高齢化や核家族化の影響により、家族葬を選択される方が増えています。家族葬は都市部を中心に広がりを見せていることもあり、地域によって費用や風習が異なります。今回は新潟県での家族葬を考えている方へ向けて、新潟県での家族葬にかかる費用や流れを紹介します。

  • 新潟県で斎場・火葬場をお探しの方へ|費用を抑える方法もご紹介!のサムネイル画像
    新潟県で斎場・火葬場をお探しの方へ|費用を抑える方法もご紹介!

    新潟県にある斎場・火葬場を紹介しています。終活ねっとのお葬式は新潟県各地の斎場・火葬場と提携しているため、様々なプランで相場よりも安く葬儀を執り行うことができます。また、新潟県の斎場・火葬場事情や葬儀費用を抑える方法なども解説しています。ぜひ参考にしてください。

  • 新潟県でペット葬儀・火葬をするにはどうすれば良い? | 料金・流れのサムネイル画像
    新潟県でペット葬儀・火葬をするにはどうすれば良い? | 料金・流れ

    新潟県でペット葬儀や火葬をするにはどうすれば良いのでしょうか?近年ではペットも家族の一員と考える方が増えています。そんなペットが亡くなった時にはきちんとした葬儀や火葬をしてあげたいものです。この記事では新潟県のペット葬儀の仕方や流れ・料金相場を解説します。

  • 新潟県で葬祭費の支給を受けるには?申請方法やその他給付金もご紹介!のサムネイル画像
    新潟県で葬祭費の支給を受けるには?申請方法やその他給付金もご紹介!

    葬儀の費用を抑える1つの方法として、葬祭費給付金制度の利用があります。そんな葬祭費給付金制度は各自治体によって受給できる金額や申請方法が異なる場合があります。そこで今回終活ねっとでは新潟県の葬祭費給付金制度についてその申請方法や注意点を詳しく解説していきます。

この記事に関するキーワード

よく読まれている記事一覧

カテゴリーから記事を探す

人気のキーワードの記事一覧

関連する記事

よく読まれている記事一覧

place 終活ねっとでお近くの斎場を探す
終活ねっとで斎場を探す
女性オペレーターの画像

事前相談・資料請求で葬儀費用が5000円割引

call 0120-641-026
assignment

無料資料請求
はこちら

無料資料