インターネット霊園メモリアルパラダイス(株式会社アイオー)

この度、われわれは世界初のインターネット霊園を開発致しました。インターネット上で、終活ノートの記録から故人の歴史やデータ・写真や動画までをも保存し、半永久的に閲覧(ネット墓参り)再生ができる画期的なシステムでございます。お墓のみ江戸時代より発展しておりません。 弊社は時代に追いつけ、追い越せの精神でこちらのインターネット霊園事業に取り組んでおります。

目次

  1. インターネット霊園メモリアルパラダイス(株式会社アイオー)の基本情報
  2. メモリアルパラダイスの特徴
  3. メモリアルパラダイス誕生の訳
  4. お客様へのメッセージ
  5. 終活ねっとが実際にお会いした感想

インターネット霊園メモリアルパラダイス(株式会社アイオー)の基本情報

インターネット霊園 メモリアルパラダイス(株式会社アイオー)
名前インターネット霊園メモリアルパラダイス(株式会社アイオー)
専門分野ソフト開発/新商品・サービス開発メーカー
対応地域全世界
電話番号全てネット対応のためお電話はお控えください
所在地東京都新宿区新宿5-11-13
設立年月2001年6月

メモリアルパラダイスの特徴

インターネット霊園 メモリアルパラダイス(株式会社アイオー)

ポイント1:エンディングノートの作成・保存・伝達がネット上で完結!

メモリアルパラダイスのエンディングノートでは全ての作業をインターネット上で完結させることができます。

簡単に作成できる!

メモリアルパラダイスのエンディングノートの基本的な項目は選択式です。

エンディングノートの記入事例や、項目などをガイドラインとヘルプで親切にご提示しているので、

詳しい内容がわからなくても知識をつけながら完成できます。

修正や変更も自在です。

またすでに作ってあるエクセルやワード PDFなどの資料をアップロードする事も可能です。

安心安全で確実な保存!

エンディングノートをご自分で作成して、ご自宅などで保管することで問題ないとお考えの方もおられますが、

このケースの盲点は、

せっかく作ったノートが様々な要因(災害・入院・引っ越し・痴呆症発症など)で発見されず、ご遺族に真意が伝わらない事です。

メモリアルパラダイスのエンディングノートは、クラウドを利用してそのようなハプニングを防ぐことで、安全かつお客様に安心していただけるノートとなっております。

また、プリントアウトや他の媒体へのコピー保存も可能となっており、より確実に保存することができます。

確実な伝達体制!

メモリアルパラダイスでは、第3者として会員様のもしもの時に伝承できるシステムを作っております。

例えば、エンディングノートの作成者の認知能力が無くなったり、ご臨終になられた場合、

あらかじめ指定された方とメモリアルパラダイスが連携してノートを公開致します。

その他にも、

  • 急に事故にあったら
  • 認知症になったら
  • エンディングノートが見つからない

などなど様々なトラブルが考えられます。

メモリアルパラダイスではそうした数百を超えるケースから確実に伝達できる仕組みとガイドラインをご用意しております。

メモリアルパラダイスのエンディングノートは、必要な時に必要な方に開示されるのです。

ポイント2:墓地・墓石は不要!!

今までのお墓とは違った、素敵なお墓をデザインしていただけます。

むしろお墓というより貴方の伝記となる映画を製作するという感覚です。

また、パソコン/スマホ/大画面モニターなどにいつでも写しだせます。

もちろん災害があっても流されたりすることはありません。

維持費も月額ワンコインです。

斬新で楽しいこんなお墓があれば…と思える素敵なお墓で没後が楽しくなること間違いなしです。

インターネット霊園 メモリアルパラダイス(株式会社アイオー)

ポイント3:半永久的に自分の歴史が残せる!!

インターネット上にあなたのエリア(お墓)と記録室ライブラリーが確保されますので、あなたの歴史やメッセージ、家族史などを半永久的に残すことができます

貴方にとっての、例えば趣味や、好きだった音楽など…

ご自分ではどうでも良いような事と思われるかもしれません。

ところが、100年後、200年後、、500年後のご子孫が、貴方の歴史を見ることになれば、
間違いなく自分のルーツを知り感動することでしょう。

メモリアルパラダイスならば、数千年先の子孫に貴方の人となりを知ってもらえる機会が残るのです。

素晴らしいことだとは思いませんか?

ポイント4:リアルなお墓もご用意!!

インターネットのサイバー空間だけではありません。

ちゃんとリアルな祭壇もご用意しております。

一般的には手元供養セットとなるようなコンパクトサイズですが、重厚かつ高級でおしゃれなモダンデザインとなっております。

ホームグレイブ(家庭用祭壇)はこちらをご参照ください。
https://memorial-paradise.com/homegraive/

ポイント5:ご遺族の入会金はずっと無料!!

あなたの没後は ご家族やご親戚、ご子息の方々まで入会金無料でメモリアルパラダイスをご利用になれます。

従来のお墓の様に多額の費用は不要で代々引き継げるシステムです。

しかも代々という考え方は家ごとでなく個々重視ですので、血縁関係の方なら、長男次男や嫁いだ等関係なく同じ様に一人に一つのアカウント(お一人の専用エリアを同じように)を作っていただける仕組みです。

お墓でイメージすれば、ご親族のお墓が、広大な敷地に増えてゆくイメージです。

貴方お一人のご利用をきっかけに、例えば、100年後は10人、200年後は50人のご子息がメモリアルパラダイスを利用しているかもしれません。

その相関図も関係つけられますので、ご親族相関図からヒストリーがこの先メモリアルパラダイスをキャンパスに刻まれてゆくのです。

このような壮大な出来事のスタートが貴方になるのです。

メモリアルパラダイス誕生の訳

弊社社長が終活をしていて 疑問に思ったことや、不条理なこと。

もっと良い方法があるのではないか?などと模索することが、企画になり事業部になりました。

死んだら、先祖代々のお墓に入るのが一般的です。

それができる環境がある方は問題ありません。

しかし多様化する現代は、様々な事情で簡単にはお墓を手に入れられない人もいます。

また、手に入れてもすぐに次の代で無縁墓になるなど、同じ土地にずっといるとは限りません。

そうであれば、墓地墓石にとらわれない新しい供養の方法を見出してはどうだろうか。

こうしてメモリアルパラダイスは誕生しました。

メモリアルパラダイスは従来のお墓のあり方を大きく変えるものなのです。

お客様へのメッセージ

このメモリアルパラダイスでできることは今までのお墓参りではできなかった事だらけです。

  • あなたのメッセージや写真・動画
  • あなたの足跡・自分史
  • 趣味・思い出・ハプニング・武勇伝・失敗した事

この全てを自分の子孫にリアルに伝えることができるのです。

ご子息が、どこへ転居しても、海外に嫁いでも、あなたの歴史を継承できるのです。

終活に早すぎるということはありません。 

まずは一歩進むことで明るい未来を踏み出してみてください。

ぜひメモリアルパラダイスの会員になって、あなたの将来を明るくそしてご子孫の未来にも明るい道筋を引いてあげましょう。

終活ねっとが実際にお会いした感想

メモリアルパラダイスの最大の特徴はエンディングノートの全てがネット上で完結させられるということだと思います。

実際に運営会社である、株式会社アイオー様の代表取締役の方とお会いさせて頂いたのですが、もともとはIT関連の会社で、その技術を今回こちらのサービスに応用したそうです。

ですので、セキュリティや機能面も安心ですね。

インターネット上でお墓を作ることができるのは今のところ、こちらのサービスしか聞いたことがありません。

自分の軌跡を半永久的に伝えることができるというお話をお聞きし、とてもワクワクしました。

代表の方もとても気さくでハートフルな方でしたので、まずはお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

この記事に関するキーワード

ランキング

よく読まれている記事です

  • 終活で使うエンディングノートって一体何?書き方や入手方法を紹介!のサムネイル画像

    終活で使うエンディングノートって一体何?書き方や入手方法を紹介!

    終活のことを調べた時にエンディングノートという言葉を目にする方も多いのではないでしょうか?エンディングノートとはいったい何のことでしょう。そこでこの記事では、終活に使うエンディングノートの意味と書き方などをご紹介します。

    1
  • 20代から始める終活?20代から行う終活の意義・内容とはのサムネイル画像

    20代から始める終活?20代から行う終活の意義・内容とは

    近年よく耳にするようになった「終活」という言葉。20代から終活を始めるという人もいるのです。20代から終活を始める意義とは何なのでしょうか?どのような内容にすればよいのでしょうか?20代からの終活について考えてみましょう。

    2
  • 終活で今話題の墓友って一体何?墓友の探し方や注意点も紹介!のサムネイル画像

    終活で今話題の墓友って一体何?墓友の探し方や注意点も紹介!

    今、終活で話題になっている墓友と言う言葉をご存知ですか。墓友とは、さまざまな事情から一人でお墓に入る予定の人が集まり、永代供養墓などに一緒に入る友達のことを言います。仲の良い友達とお墓に入ることは終活でお墓を考えるとき、新しい形態と言えるでしょう。

    3
  • 今のうちにやっておきたい終活準備について紹介します!のサムネイル画像

    今のうちにやっておきたい終活準備について紹介します!

    最近では終活準備を行う方が多くなってきています。自分も終活準備を行いたいと思っているけど何から始めたらよいかわからないという方もおられることでしょう。そこで終活で何を準備すればよいのかなどを詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてください。

    4
  • 終活セミナーの内容、1日の流れや開催している団体を紹介しますのサムネイル画像

    終活セミナーの内容、1日の流れや開催している団体を紹介します

    終活という言葉は定着したものの、ご自分の終活の取り組みは何から始めればよいのか?迷ってしまう方は多いかもしれません。そんな時におすすめなのが終活セミナーです。この記事では終活セミナーの内容や主な開催団体について詳しく紹介します。

    5

シェアする

このページの先頭へ

終活ねっと 〜マガジン〜  Copyright© 株式会社 終活ねっと