ムゲン・サービス株式会社

故人様のご不用になった物を整理致します。 思い出の詰まった大切な品だからこそ、誠心誠意丁寧な作業を心掛けております。 大切な物との仕分け、分別、大型家具・家電の運び出しからお掃除等、付随する作業もお手伝いさせて頂きます。

目次

  1. ムゲン・サービス株式会社の基本情報
  2. 会社の特徴
  3. ムゲン・サービスが大切にしている事
  4. お客様の想いでのお品物について
  5. 料金プラン
  6. Before・After
  7. 作業風景
  8. 供養風景
  9. 終活ねっと運営が感じたこと

ムゲン・サービス株式会社の基本情報

ムゲン・サービス株式会社
名前ムゲン・サービス株式会社
専門分野遺品整理
対応地域東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県
電話番号03-5639-9602
所在地東京都江東区佐賀2-3-13
設立年月平成21年5月

会社の特徴

ポイント1

若く、きちんと教育のされたスタッフがお伺い致します。

定期的に作業に関する研修を実施し、お客様に安心頂ける作業を行います。

ポイント2

お打合せは、営業専門担当者がスーツを着て伺います。

営業専門の者なのでなんでもお気軽にお聞きください。

お見積りのみのご訪問でも構いません。

ポイント3

価値のある物に関しては、買取させて頂きます。

少しでもお安くする為、不要な物でも価値のある物は、買取査定をさせて頂きます。

ポイント4

廃棄物処理の許可を有しております。

東京・千葉・神奈川・埼玉の産業廃棄物の許可を有しております。

廃棄物として処理する物は、きちんと環境に適応した処理を致します。

ポイント5

作業終了後、真心込めたお掃除を行います。

不要な物を無くすだけではなく、気持ちの良い空間を目指します。

ムゲン・サービスが大切にしている事

ムゲン・サービス株式会社は、「限りある地球の無限を願う」ことを理念としており、環境に対して良い判断ができているか、が我々の判断基準となっております。

やむなくご処分をしなくてはいけなくなった際、少しでも地球への環境負荷を減らす事ができるご提案を、お客様へさせて頂きます。

ただ捨てるのではなく、まずは再利用できないか・世の中に還元する事ができないか。

再利用ができなくても、捨て方を工夫し、各原材料としてリサイクルをする事ができないか
等、お客様へご提案し、ご対応させて頂きます。

お客様の想いでのお品物について

突然の出来事でお困りのご遺族様に代わりまして、残された個人の大切な思い出の詰まったものを、ご遺族様とご相談の上、ご遺品を整理させて頂きます。

思い出が詰まった大切なご遺品だからこそ、お客様から感謝の言葉を頂けるようなサービスに努め、誠心誠意の真心で作業致します。

細々とした物の仕分け・分別から、大型家具・家電の運び出しまでお任せください。

料金プラン

1DK 65,000円〜
2DK 135,000円〜
3DK 200,000円〜

ご住所や搬出状況(エレベータの有無や導線の長さ)によって金額が変わります。

お気軽にお問合せください。

Before・After

続いて、遺品整理を行なったBefore/Afterをみていただきましょう。

台所Before

ムゲン・サービス株式会社

台所After

ムゲン・サービス株式会社

部屋Before

ムゲン・サービス株式会社

部屋After

ムゲン・サービス株式会社

作業風景

ムゲン・サービス株式会社
ムゲン・サービス株式会社

供養風景

ムゲン・サービス株式会社
ムゲン・サービス株式会社

終活ねっと運営が感じたこと

ご縁があり、ムゲン・サービス株式会社代表取締役の伊藤海様とお話しさせていただきました。
実際に事務所に伺わせていただいたのですがお忙しいにも関わらず、快く遺品整理について教えてくださりました。

そこで伊藤様から

  • 遺品整理の事業主は誠実に仕事に向き合うべきである。
  • 遺品を回収するだけでなく、その処分まで気を配るべきである
  • 自社の利益だけを追うのではなく、環境に気を配るべきである。
  • 遺品整理をやるからには許可をとるべきである。

といったことを教わりました。
伊藤様から、遺品整理に対する誠実なお考えが伝わりました。

また、大変きさくに話してくださったので、緊張することなくお話しすることができました。
伊藤様の人柄に惹かれて、ムゲン・サービス株式会社様で遺品整理を申込むお客様も多いのではないでしょうか?

終活ねっと運営

この記事に関するキーワード

ランキング

よく読まれている記事です

  • 終活で使うエンディングノートって一体何?書き方や入手方法を紹介!のサムネイル画像

    終活で使うエンディングノートって一体何?書き方や入手方法を紹介!

    終活のことを調べた時にエンディングノートという言葉を目にする方も多いのではないでしょうか?エンディングノートとはいったい何のことでしょう。そこでこの記事では、終活に使うエンディングノートの意味と書き方などをご紹介します。

    1
  • 20代から始める終活?20代から行う終活の意義・内容とはのサムネイル画像

    20代から始める終活?20代から行う終活の意義・内容とは

    近年よく耳にするようになった「終活」という言葉。20代から終活を始めるという人もいるのです。20代から終活を始める意義とは何なのでしょうか?どのような内容にすればよいのでしょうか?20代からの終活について考えてみましょう。

    2
  • 終活で今話題の墓友って一体何?墓友の探し方や注意点も紹介!のサムネイル画像

    終活で今話題の墓友って一体何?墓友の探し方や注意点も紹介!

    今、終活で話題になっている墓友と言う言葉をご存知ですか。墓友とは、さまざまな事情から一人でお墓に入る予定の人が集まり、永代供養墓などに一緒に入る友達のことを言います。仲の良い友達とお墓に入ることは終活でお墓を考えるとき、新しい形態と言えるでしょう。

    3
  • 今のうちにやっておきたい終活準備について紹介します!のサムネイル画像

    今のうちにやっておきたい終活準備について紹介します!

    最近では終活準備を行う方が多くなってきています。自分も終活準備を行いたいと思っているけど何から始めたらよいかわからないという方もおられることでしょう。そこで終活で何を準備すればよいのかなどを詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてください。

    4
  • 終活セミナーの内容、1日の流れや開催している団体を紹介しますのサムネイル画像

    終活セミナーの内容、1日の流れや開催している団体を紹介します

    終活という言葉は定着したものの、ご自分の終活の取り組みは何から始めればよいのか?迷ってしまう方は多いかもしれません。そんな時におすすめなのが終活セミナーです。この記事では終活セミナーの内容や主な開催団体について詳しく紹介します。

    5

シェアする

このページの先頭へ

終活ねっと 〜マガジン〜  Copyright© 株式会社 終活ねっと