かわいいエンディングノートとは?おすすめの商品を紹介します!

かわいいエンディングノートとは?おすすめの商品を紹介します!

エンディングノートを書くなら、気分が明るくなるかわいいノートがいいなと思いませんか? この記事では、おすすめのかわいいエンディングノートをご紹介します。エンディングノートの販売サイトやダウンロードできるサイトもご案内していますので、ぜひご覧ください。

最終更新日: 2019年11月23日

かわいいエンディングノートについて

notebook

終活やエンディングノートという言葉を見聞きする機会が増えてきました。
最近では、30代や40代など幅広い年齢の方がエンディングノートに興味を持っていらっしゃるのではないでしょうか?

エンディングノートにはさまざまな種類の物がありますが、楽しく書けるかわいいデザインのエンディングノートがあるなら使いたいと思いますよね。

そこで今回の「終活ねっと」では、かわいいエンディングノートについてご紹介します。
具体的には

  • かわいいエンディングノートの特徴とは?

  • かわいいエンディングノートをご紹介!

  • ダウンロードできるかわいいエンディングノートのサイトって?

以上について詳しく解説していきます。

かわいいエンディングノートを販売しているサイトもご紹介していますので、ぜひチェックしてください。

かわいいエンディングノートの特徴

notebook

エンディングノートを始めるのは難しそう…と感じる方も少なくないはず。
でも、かわいいエンディングノートを選べばそんな心配はなくなるかもしれません。

まずはじめにかわいいエンディングノートの特徴をご紹介していきます。

気軽に始めることができる

最初のかわいいエンディングノートの特徴として挙げられるのが、気軽に始めることができる点です。

かわいいエンディングノートは、気軽に手に取ってもらえるように優しい雰囲気のノートになっています。

なるべく専門用語を使わないで作られているものが多いため、難しい表現が無いので気負わず気軽に書けるようになっています。

楽しく書き込むことができる

かわいいエンディングノートには楽しく書き込むことができる点も特徴の一つです。

かわいいエンディングノートは、自分に関する情報が履歴書のように堅苦しくありません。
綺麗な紙面に、自由に書ける欄が大きい点が特徴です。
自分の好きなシールや写真を貼って、楽しく書き込むことができます。

また、かわいいエンディングノートは、普段の生活の大切な情報をまとめておける忘備録としても活用できます。

そのため、終活はまだ早いかもと考える若い人にもおすすめです。

かわいいエンディングノートを紹介!

notebook

それでは、市販されているオススメのかわいいエンディングノートを3点ご紹介します。

どれも自由に記入できる欄が大きく、持っているだけでワクワクするノートです。

ナカバヤシ プレシャス エンディングノート

おしゃれなエンディングノート女性版

Never Ending Note ~未来に残すエンディングノート~

かわいいエンディングノートをダウンロード

notebook

かわいいエンディングノートは市販の物だけでなく、オンラインで入手することもできます。

ここでは、オンラインでのダウンロードが可能なサイトを2つご紹介いたします。

スマイリングエンディングノート

スマイリングエンディングノートは、兵庫県のすずき行政書士事務所が運営しているサイトです。
サイトにはかわいいエンディングノートがたくさん掲載されています。

さらに、簡単に書けるノートしっかり書きたい人向けのノートから好きな方を選ぶことができます。

また、サイト上部にあるエンディングノートはPDFファイルで無料ダウンロードができます。
サイト下部の有料のエンディングノートには、解説が付いています。

Office スタイル カタログ

OfficeのWordが使える方におすすめなのは、Officeスタイルカタログからダウンロードできるエンディングノートのテンプレートです。

使い方がわかる便利な動画もサイトに掲載されているので、ぜひ参考になさってください。

こちらのエンディングノートの表紙は大人かわいい上品なデザインです。
自分の好きな絵や写真を貼りつけて、自分らしいエンディングノートを作ることができます。
フォントを自分好みに変えてみてもいいかもしれませんね。

可愛いエンディングノートまとめ

notebook

今回「終活ねっと」では、かわいいエンディングノートについて見てきました。
いかがでしたか?

最後に、今回解説してきた内容をもう一度まとめてご紹介します。

  • かわいいエンディングノートは、気軽に始めることができます。楽しく書き込むことができる工夫がしてあり、ワクワクしながら自分のことをまとめられます。

  • 市販されているかわいいエンディングノートのおすすめは、ナカバヤシのプレシャスエンディングノートとおしゃれなエンディングノート女性版、そしてNever Ending Note ~未来に残すエンディングノート~です。

  • ダウウンロードできるかわいいエンディングノートのおすすめは、スマイリングエンディングノートのサイトとWordテンプレートのエンディングノートです。

自分を振り返りながらエンディングノートを書くことで、これからの人生に前向きになれます。
終活を意識していなくても、気軽に自分のことについてまとめることを始めてみましょう。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連する記事

こんな記事も読まれています

よく読まれている記事一覧

この記事に関するキーワード

カテゴリーから記事を探す

人気のキーワードの記事一覧

関連する記事

よく読まれている記事一覧

関連する記事