東京都で人気の納骨堂は?費用などの特徴から徹底解説します!

近年東京で人気となっている納骨堂をご存知でしょうか。東京と地方の納骨堂の費用の違いについて分からない方もまだまだ多いと思います。この記事では費用面などから、東京の納骨堂について解説し、充実した終活を迎えるサポートをしたいと思います。ぜひ最後までお読みください。

目次

  1. 東京都の納骨堂について
  2. 東京都の納骨堂の特徴
  3. 費用が安い!東京都でオススメの納骨堂
  4. アクセス重視で人気の東京都の納骨堂
  5. 最新で綺麗!設備面で人気の東京都の納骨堂
  6. 東京都の納骨堂の費用についてまとめ

東京都の納骨堂について

お墓

現代の終活においては、様々な供養方法がありますが、近年人気となっている納骨堂について、詳しく知らない方も多いのではないでしょうか。

ここではまず納骨堂についてご説明します。
納骨堂とは、室内などに遺骨を保管することのできる、近年できたお墓のことです。
元々は、身元のわからない方のご遺骨を一時保管するための施設でした。
ですが近年では、少子化や核家族化が進んだことにより、継承者のいないお墓が増えたことから、コンパクトで管理が簡単なお墓を希望する方が増加しました。

納骨堂はそのような方々のニーズを反映して作られたお墓で、形式としてはロッカー式のものや、室内に墓石を置くもの、仏壇型のものと色々あります。
個人墓の他に、夫婦墓や家族墓など、遺骨の納め方についても様々です。

ご予算や趣向によって選ぶことが可能となっているため、親族でよく話し合って決めましょう。
管理は寺院などが中心に行なっており、納骨費や管理費が他の供養方法に比べて低く設定されていることが多いです。

13~50回忌まで遺骨を個別安置したのちは、共同墓に合葬されます。
個別安置期間によって値段も異なるので、事前に寺院に相談をしましょう。
また、生前に購入することができるため、継承者に迷惑をかけるといったこがないのも安心です。

納骨堂の利用者の人数は日本でもっとも人口が多い東京が多いかと思います。
また、納骨堂を利用する際に気になるのはやはり費用についてですよね。

そこでこの記事では、特に東京の納骨堂の費用について、

  • 東京の納骨堂の特徴は何か
  • 東京でオススメの安い納骨堂はどこか
  • 東京でアクセスの良い納骨堂はどこか

について詳しく解説したいと思います。
ぜひ最後までお読みください。

東京都の納骨堂の特徴

お墓

ここでは、地方の納骨堂と比較して、東京の納骨堂の様々な特徴についてお伝えします。
費用面・管理面・宗教面・設備面・アクセス面の5つの面で比較していきます。
東京の納骨堂の特徴について知っていきましょう。

費用面

残念ながら、東京の納骨堂は地方のものと比べて値段は高くなってしまいます。

納骨堂の費用は全都道府県の中で最も高くなっており、平均で30~50万ほどとなります。
しかし、サービス面やアクセスの良さなどを考えると、それほど高くはありません。

地方の納骨堂を利用した場合、交通費がかかってしまい結局高くついてしまうこともしばしばあります。
費用面以外の様々な面から検討することが大事でしょう。

管理面

地方の納骨堂は、人手不足などで管理が行き届かないことがありますが、東京の納骨堂は競争率も高いことから、しっかりと管理が行き届いており、内装もきれいな場所が多いです。

家族墓が地方にあるから近くの納骨堂に納める場合もあるでしょうが、管理面から見ても東京の納骨堂の方がしっかりしていることが多いでしょう。

宗教面

東京の納骨堂は、基本的にどこも宗教に関係なく遺骨を安置することができます。
また、無宗教の方でも納骨堂に入ることが可能です。

ただし、供養方法や納骨の際に執り行う儀式、法要の方法などは、その納骨堂の宗派に沿って行うので注意しましょう。

設備面

東京の納骨堂では、従来の仏壇式に加え、ロッカー式や機械式など最新式の設備が数多く見られます。

ロッカー式は同じ大きさのお壇が陳列しているタイプの納骨堂です。
メリットとしては、自分のスペースを使用でき、故人を身近に感じることもできます。
機械式は、専用カードが配られ、ある一定の操作をすることでご遺骨を自動でお参りする場所へと運びます。

機械式の納骨堂のメリットとしては、比較的最近作られたものなので施設がきれいなことが多いです。

設備面を重視し、最新の納骨堂を利用したい方は東京にある機械式の納骨堂がおすすめです。

アクセス面

東京都の納骨堂は何と言ってもアクセスが良いのが大きなメリットです。
上述した通り、東京の納骨堂は少し費用が高めですが、アクセスが良いため交通費などを考えると、長い目で見れば安くつくこともしばしばあります。

納骨堂は東京を中心に集中しているので、自分に合った納骨堂を選べるのも嬉しいポイントですよね。

費用が安い!東京都でオススメの納骨堂

お金

何と言っても費用はお墓を購入する際にいちばん気になりますよね。
ここでは、費用が安く手軽にご利用できる東京都のオススメの納骨堂についていくつかご紹介いたします。

江北山 清水寺の費用

台東区の安い納骨堂なら江北山の清水寺です。

供養期間は13回忌から33回忌まで選ぶことができます。
永大供養に使われるお墓は大理石を使われており、とてもおしゃれな雰囲気のお墓です。
お墓の形態としては、個人永代供養墓と夫婦墓の二つがあります。

以下に費用の詳細を提示しますので、ご自分の予算に合わせてお選びください。

13年間 17年間 23年間 27年間 33年間
個人永代墓 33万円 34万円 40万円 44万円 50万円
夫婦永代墓 60万円 64万円 70万円 74万円 80万円

所在地東京都台東区松が谷2丁目25−10

深妙寺 江戸川観音浄苑の費用

深妙寺の江戸川観音浄苑は趣のある町中にある納骨堂となっております。

交通の便が良く、室内にある納骨堂となっているためお参りがしやすい場所です。
費用の詳細は以下のようになります。

個別安置期間 13年間 33年間
個人墓 35万円〜 45万円〜
夫婦墓 78万円〜 88万円〜

墓石の有無など、納骨堂の形式によって料金が異なりますので、詳しくは直接寺院にお問い合わせください。

深妙寺 江戸川観音浄苑
深妙寺 江戸川観音浄苑

所在地〒132-0035 東京都江戸川区平井4丁目17−2

大悲山 観音寺の費用

新宿区の高場馬場から徒歩15分ほどのところにある大悲山の観音寺は、交通の便が大変よい場所にあり、近年人気が高まっています。

インド産の石で作られた納骨堂が特徴です。
こちらの納骨堂ではご遺骨を納めるだけでなく、葬儀も行うことができる場所があります。
もちろん法要なども寺院にお任せすることができるので、大変安心です。
宗派は真言宗ですが、他の宗派の方の受け入れもしています。

料金としては、一人39万円、50万円、80万円、100万円のプランが用意されています。
一度プラン費を支払ってしまえば、管理費は無料となります。
全てのプランにおいて、13回忌まで遺骨が個別安置され他の地に合葬されます。
39万円プランのみ、茨城県潮来市の普門院に合葬され、50、80、100万円プランとなると、観音寺
の納骨堂に合葬されることになります。

また、80・100万円のプランだと、供養の際に個別にお経をあげていただけるので、より供養をしっかりしたい方は80万円以上のプランを選ぶと良いでしょう。
さらに、100万円のプランでは、供養の際に卒塔婆を建ててくださります。
親族とご相談をし、予算に合わせたプランを選びましょう。

大悲山 観音寺
大悲山 観音寺

所在地〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3丁目37−26

五明山 源信寺の費用

五明山の源信寺は北千住駅から徒歩15分ほどにあります。

古き良き町に合ったアットホームな雰囲気のお寺です。
また、葬儀や法要に使うことができる客殿もあります。
宗派としては浄土真宗を信仰しており、購入の際には五明山源信寺の檀家となる必要があるので注意してください。

ここでの納骨堂は、最新の機械方式で、ご遺骨を識別するカードが配られ、それを用いながらタッチパネルで操作することによりご遺骨が運ばれてくる形となっています。
室内墓所となっているため、雨の日でもお参りにくることができるのも魅力的ですよね。

費用としては、一人50万円から利用が可能で、購入後は管理費のみ支払えば大丈夫です。
詳しい費用などを知りたい場合は直接寺院の方へ問い合わせてみると良いでしょう。

所在地東京都足立区千住大川町40−6

営業時間9:00-17:00

アクセス重視で人気の東京都の納骨堂

人々

アクセスの良さは、定期的にお墓参りに行きたいご遺族の方にとって大切ですよね。
ここではアクセスの良さで人気となっている東京都の納骨堂についてご紹介します。

龍善寺 早稲田納骨堂

龍善寺の早稲田納骨堂は、東京メトロ東西線の早稲田駅から徒歩2分のところにあります。

山手線高田馬場駅から行くこともできることや、バスや都電荒川線を使用できることからも大変アクセスの良い納骨堂となっております。

納骨堂の特徴としては、お墓参りをする際に嬉しい個室型で、ゆっくりとできます。
また、一般的な納骨堂と同じく遺骨は収蔵用のスペースにありますが、年間1万円ずつ納める「志納入」を行うとご遺骨を奥から出した形でのお参りもできます。

早稲田納骨堂には、他の納骨堂にはない、相続ポイントがあります。
葬儀のお布施などを生前に支払ってくださった方には、10%ポイントがつき、死後の管理費などの割引に使うことができます。
お寺とのお付き合いがあるほど、継承者の負担を減らすことができるのが良いですね。

費用としては、1人あたり63万円となっており、そこに年間志納入金という形で年に1万円がかかります。
夫婦だと、2人で78万円と割安になっており、年間志納入金もは1万3千200円となります。
また、自分と家代々箱の場合には、83万円となり、年間志納金は同じく1万3千200円となります。
(ただし、家代々箱は3人ほどまで入る小さいタイプのもののみです。)
3人の場合は93万円ともっとも割安となっており、年間志納金は1万6千800円となっております。

ただし、檀家の方などは金額が異なるので、一度寺院のお問い合わせいただくのがよろしいでしょう。

所在地東京都新宿区早稲田町77番地

東福院 遍照殿

東福院の遍照殿は四谷駅、または新宿駅から徒歩5分ほどのところにある納骨堂です。

東京駅からも徒歩10分となっており、大変アクセスの良い納骨堂となっております。

遺骨の安置期間は7回忌〜33回忌までとなっており、のちに延長することも可能です。
納骨堂の形式としては、昔ながらの直接参拝式のものとなっており、故人をより近くに感じることができるようになっております。

こちらの寺院では、大日如来像付きの納骨壇となっており、それぞれ1人用、2人用があります。
1人用のものは95万円〜、2人用のものは200万円〜となっており、いずれも位牌・本尊・戒名・管理費・年会費が含まれてます。

これらの大日如来像付きのプランを選んだ方には、合同供養が毎月行われる他、特別法要が年に1回行われるのも特徴です。

所在地東京都新宿区若葉2丁目2

最新で綺麗!設備面で人気の東京都の納骨堂

お墓

最新で綺麗な納骨堂にお墓参りをしたいという方も多いのではないでしょうか。
ここでは、設備面で人気の東京都の納骨堂についてご紹介します。

安養院 ひかり陵苑

安養院のひかり陵苑は、不動前駅から徒歩5分のところにあります。

比較的新しいお寺で、最新式の納骨堂があるなど、モダンな雰囲気が特徴の寺院となっております。
室内墓所となっているため、天候に左右されず参拝できるのも嬉しいですよね。
また、寺院の中はバリアフリーとなっているため、高齢者の方が参拝にくるのにもやさしい作りとなっています。

納骨堂は、30回忌前後までしか遺骨を安置しないところが多いですが、こちらの寺院では、最長の50回忌まで安置してくれます。
50回忌の供養が終わると、ご遺骨は納骨堂内の永代供養墓へと合葬されます。
ひかり陵苑は、家族墓での埋葬が中心となっています。

プランとしては、家族用スタンダートタイプと、専用個室でお墓参りができるプレミアムタイプがあります。
家族用スタンダートタイプの費用は85万円〜、プレミアムタイプの費用は105万円〜となっております。

費用には永代供養料、戒名授与、墓碑、厨子、銘板が含まれており、その後料金がかかることはありません。

また、お墓には8体まで入ることが可能となっております。
どちらを選ぶか、予算などを鑑みながら決めると良いでしょう。

安養院 ひかり陵苑
安養院 ひかり陵苑

所在地〒141-0031 東京都品川区 西五反田4丁目12-1

営業時間9:30-17:30

新宿瑠璃光院白蓮華堂

新宿瑠璃光院白蓮華堂は、新宿駅の南口から徒歩3分の場所にある納骨堂です。
この納骨堂はモダンな作りとなっており、女性に人気の納骨堂となっておりあます。

費用としては、一人用が100万円〜、二人用が120万円〜となっており、永代使用料や管理費も含められた形となっています。
室内の参拝となっており、広くゆったりした空間でのお墓参りが可能です。
ロッカー式や仏壇式ではなく、個人のスペースでのお参りが可能なのも魅力的です。

また、こちらのお墓の特徴として、耐震性に優れているというのがあります。
震度7の地震にも耐えられる設計となっているため、大地震の際にお墓が崩壊する心配がないのが安心ですね。

新宿瑠璃光院白蓮華堂
新宿瑠璃光院白蓮華堂

所在地 東京都渋谷区代々木2丁目4番3

営業時間10:00-18:00

東京都の納骨堂の費用についてまとめ

お墓

いかがでしたでしょうか。
こちらの記事では東京都の納骨堂について費用を中心に解説しました。
簡単にまとめると

  • 東京都の納骨堂はアクセスがよく、設備もしっかりしていること
  • 東京都の安い納骨堂
  • 東京都のアクセスの良い納骨堂
  • 東京都の最新式の納骨堂

などについてご紹介しました。

ひとえに納骨堂と言っても、様々な種類があるのでなかなか選ぶのが難しいですよね。
ご自分のニーズに合った納骨堂を選び、充実した終活を行えるようにしましょう。

今回終活ねっとでは、「東京都の納骨堂」について解説しましたが、他にも終活に関する記事を多数掲載していますのでそちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

納骨堂について詳しく知りたいあなたへ...

納骨堂をお探しの方は「終活ねっと」で

終活ねっとでは、安心して終活を始めるために、納骨堂の値段(見積り)やアクセス・特徴を比較した情報をまとめております。資料請求や電話対応も無料で承っておりますので、是非ご利用ください。

「納骨堂・費用・東京」に関連する記事

  • 費用以外にも目を向けて、コスパの良い納骨堂探しをしましょう!のサムネイル画像

    費用以外にも目を向けて、コスパの良い納骨堂探しをしましょう!

    少子化の影響からか、次にお墓を見てくれる人がいないなどの理由で納骨堂を選択している人が増えてきています。納骨堂は、お墓を建てるより安い費用ですませることができるので、費用面でも人気です。そこで今回は納骨堂を選ぶ時に重視してほしいポイントを紹介していきます。

  • 納骨堂の費用の相場は?ケース別に価格の相場をお教えしますのサムネイル画像

    納骨堂の費用の相場は?ケース別に価格の相場をお教えします

    最近納骨堂を供養の場として利用される方が増えています。 一般のお墓よりもメリットが多そうなので利用したいと思われる方もおられると思います。 でも納骨堂といってもいろいろあり、費用はどのくらいかかるのか、相場が気になりますね。 納骨堂の費用相場をケース別に解説します。

  • 納骨堂の種類を解説!各種類の特徴やメリット・デメリットも!のサムネイル画像

    納骨堂の種類を解説!各種類の特徴やメリット・デメリットも!

    少子高齢化のなかで後継者の不安がなくなることから、永代供養型の納骨堂が急速に増えています。そこで今回は、納骨堂について運営元や形態などの種類別に整理して解説します。知っておくと安心の納骨堂選びに役立つ知識。納骨堂とその種類についてです。

  • お寺の納骨堂にかかる費用について相場や内訳を詳しく解説!のサムネイル画像

    お寺の納骨堂にかかる費用について相場や内訳を詳しく解説!

    都市部を中心にお墓を建てずに、お寺などが運営する納骨堂を利用する人が増えているようです。屋内なので管理がしやすく墓石がない分費用が安いと思われますが、実際の費用や相場がどうなのでしょうか?お寺などが運営する納骨堂にかかる費用などを詳しく学んでいきましょう。

  • 納骨堂の利用に必要な料金の内訳と相場をわかりやすく解説のサムネイル画像

    納骨堂の利用に必要な料金の内訳と相場をわかりやすく解説

    都心では土地の価格が高く、お墓を立てるには多くの費用が掛かります。そこで比較的お金のかからない納骨堂が人気ですが、利用するにはどれほどの料金が掛かるのでしょうか。今回は納骨堂の料金相場について、タイプや要因よりご説明をいたします。

  • 公営の納骨堂の特徴は?他の納骨堂との違いを探ります!のサムネイル画像

    公営の納骨堂の特徴は?他の納骨堂との違いを探ります!

    お墓を建てるのには費用がかかるため、近年では、納骨堂や散骨で供養する方が増えてきています。今回は、その中でも公営の納骨堂での供養を考えている方のために、どんな特徴があるのかをご紹介します。公営と他の納骨堂との違いも含めて見ていきましょう。

  • 納骨堂の購入の際に絶対に知っておきたいポイントを解説します!のサムネイル画像

    納骨堂の購入の際に絶対に知っておきたいポイントを解説します!

    最近では、お墓を新たに建てるよりも納骨堂を購入する方が増えてきています。しかし納骨堂もいろいろあり、どれを選んだら良いか迷いますよね。そこで、納骨堂を購入する時に知っておきたいポイントを解説しますので、ぜひ、参考にしてくださいね。

  • お寺の納骨堂について費用や特徴などを解説しますのサムネイル画像

    お寺の納骨堂について費用や特徴などを解説します

    終活では、お墓のことについて考えている方も多くいらっしゃいます。 それは費用であったり、納骨場所であったり様々ですが、お墓にも色々な形態があり、お寺の納骨堂もそのひとつです。 お寺の納骨堂の費用は?特徴は?など知っておいた方が良いことがここにあります。

  • 納骨堂で永代供養してもらうにはいくらくらいの費用がかかるのか?のサムネイル画像

    納骨堂で永代供養してもらうにはいくらくらいの費用がかかるのか?

    費用が掛からず、永代供養をしてくれる納骨堂の人気が高まっています。しかし納骨堂を使用したいと考えていても、具体的な特徴についてご存じない方が多いのではないでしょうか。そこで今回は納骨堂を使用し、永代供養をしてもらう際の費用や注意点などを中心に解説をいたします。

  • 室内納骨堂とはなにか?特徴やメリット、利用費まで解説します!のサムネイル画像

    室内納骨堂とはなにか?特徴やメリット、利用費まで解説します!

    室内納骨堂をご存知ですか?納骨堂は本来ご遺骨の一時保管場所でしたが、現在新しいお墓の形として注目を集めています。この記事では、室内納骨堂について、メリットや利用費なども踏まえて詳しく解説していきます。

この記事に関するキーワード

ランキング

  • お墓や墓石の費用相場はいくらなの?値段の内訳や購入のコツもご紹介のサムネイル画像

    お墓や墓石の費用相場はいくらなの?値段の内訳や購入のコツもご紹介

    墓地・霊園でお墓の購入をする際に一番気になる費用。墓石や土地代など、一体何にいくらかかるのかでしょうか?今回終活ねっとでは、お墓の費用相場や値段の内訳・購入のコツまで、お墓の費用に関する疑問点を全て解説します。ぜひ最後までご覧ください。

    1
  • 樹木葬の費用相場はいくらなの?内訳や料金を左右する要因を解説のサムネイル画像

    樹木葬の費用相場はいくらなの?内訳や料金を左右する要因を解説

    近年自然葬の一種である樹木葬を供養方法として選ぶ人が増えてきています。樹木葬をするためにかかる費用はどれくらいかかるのでしょうか?この記事では樹木葬にかかる費用相場がどれくらいなのか、料金の内訳や形態による違いとともに解説していきます。

    2
  • 永代供養の費用相場はいくら?内訳や料金が安いと言われる理由を解説のサムネイル画像

    永代供養の費用相場はいくら?内訳や料金が安いと言われる理由を解説

    近年永代供養という言葉を耳にする機会が増えてきました。永代供養という言葉は知っていても、費用はいくらかかるのか?お墓との違いがわからないという方も多いと思います。今回はそんな永代供養にかかる費用の相場はいくらなのかを内訳や料金が上下する要因とともに解説します。

    3
  • 納骨堂に納骨する時の料金の相場はいくら?のサムネイル画像

    納骨堂に納骨する時の料金の相場はいくら?

    お盆やお彼岸にお墓ではなく、納骨堂へお参りに行く人が増えています。 納骨堂はお墓と違って、お参りに行きやすく管理も楽です。 お墓を建てるよりも安い料金と聞いたけど、実際料金はどれくらいかかるのか。 また、管理費などはどうなっているのでしょうか。

    4
  • 墓じまいの費用相場はいくらなの?改葬の方法や納骨先の探し方も紹介のサムネイル画像

    墓じまいの費用相場はいくらなの?改葬の方法や納骨先の探し方も紹介

    近年、様々な理由から墓じまいという選択をする人が増えています。墓じまいをするためにはどのような手続きが必要で、一体平均どれくらいの費用がかかるのでしょうか?今回終活ねっとでは墓じまいをするために必要な費用について、手続きの方法や納骨先の探し方とともに解説。

    5
  • 東京都で人気の墓地霊園ランキング13選!お墓の値段相場・資料請求のサムネイル画像

    東京都で人気の墓地霊園ランキング13選!お墓の値段相場・資料請求

    東京都で人気の霊園・墓地・お墓をランキング形式で紹介しています。終活ねっとでは、東京都にある墓地・霊園を料金・口コミ・アクセスなどで比較して探すことができます。見学予約・資料請求も可能です。お墓の値段相場や東京都のお墓事情も解説しています。お墓を購入・建てる際に参考にしてください。

    6

シェアする

関連する記事

「納骨堂・費用・東京」についてさらに知りたい方へ

費用以外にも目を向けて、コスパの良い納骨堂探しをしましょう!のサムネイル画像

費用以外にも目を向けて、コスパの良い納骨堂探しをしましょう!

納骨堂の費用の相場は?ケース別に価格の相場をお教えしますのサムネイル画像

納骨堂の費用の相場は?ケース別に価格の相場をお教えします

納骨堂の種類を解説!各種類の特徴やメリット・デメリットも!のサムネイル画像

納骨堂の種類を解説!各種類の特徴やメリット・デメリットも!

お寺の納骨堂にかかる費用について相場や内訳を詳しく解説!のサムネイル画像

お寺の納骨堂にかかる費用について相場や内訳を詳しく解説!

納骨堂の利用に必要な料金の内訳と相場をわかりやすく解説のサムネイル画像

納骨堂の利用に必要な料金の内訳と相場をわかりやすく解説

公営の納骨堂の特徴は?他の納骨堂との違いを探ります!のサムネイル画像

公営の納骨堂の特徴は?他の納骨堂との違いを探ります!

納骨堂の購入の際に絶対に知っておきたいポイントを解説します!のサムネイル画像

納骨堂の購入の際に絶対に知っておきたいポイントを解説します!

お寺の納骨堂について費用や特徴などを解説しますのサムネイル画像

お寺の納骨堂について費用や特徴などを解説します

納骨堂で永代供養してもらうにはいくらくらいの費用がかかるのか?のサムネイル画像

納骨堂で永代供養してもらうにはいくらくらいの費用がかかるのか?

室内納骨堂とはなにか?特徴やメリット、利用費まで解説します!のサムネイル画像

室内納骨堂とはなにか?特徴やメリット、利用費まで解説します!

人気のキーワードの記事一覧

キーワード記事一覧へのリンクです

ランキング

よく読まれている記事です

お墓や墓石の費用相場はいくらなの?値段の内訳や購入のコツもご紹介のサムネイル画像

お墓や墓石の費用相場はいくらなの?値段の内訳や購入のコツもご紹介

1
樹木葬の費用相場はいくらなの?内訳や料金を左右する要因を解説のサムネイル画像

樹木葬の費用相場はいくらなの?内訳や料金を左右する要因を解説

2
永代供養の費用相場はいくら?内訳や料金が安いと言われる理由を解説のサムネイル画像

永代供養の費用相場はいくら?内訳や料金が安いと言われる理由を解説

3
納骨堂に納骨する時の料金の相場はいくら?のサムネイル画像

納骨堂に納骨する時の料金の相場はいくら?

4
墓じまいの費用相場はいくらなの?改葬の方法や納骨先の探し方も紹介のサムネイル画像

墓じまいの費用相場はいくらなの?改葬の方法や納骨先の探し方も紹介

5
東京都で人気の墓地霊園ランキング13選!お墓の値段相場・資料請求のサムネイル画像

東京都で人気の墓地霊園ランキング13選!お墓の値段相場・資料請求

6

関連する記事

「納骨堂・費用・東京」についてさらに知りたい方へ

費用以外にも目を向けて、コスパの良い納骨堂探しをしましょう!のサムネイル画像

費用以外にも目を向けて、コスパの良い納骨堂探しをしましょう!

納骨堂の費用の相場は?ケース別に価格の相場をお教えしますのサムネイル画像

納骨堂の費用の相場は?ケース別に価格の相場をお教えします

納骨堂の種類を解説!各種類の特徴やメリット・デメリットも!のサムネイル画像

納骨堂の種類を解説!各種類の特徴やメリット・デメリットも!

お寺の納骨堂にかかる費用について相場や内訳を詳しく解説!のサムネイル画像

お寺の納骨堂にかかる費用について相場や内訳を詳しく解説!

納骨堂の利用に必要な料金の内訳と相場をわかりやすく解説のサムネイル画像

納骨堂の利用に必要な料金の内訳と相場をわかりやすく解説

このページの先頭へ

終活ねっと 〜マガジン〜  Copyright© 株式会社 終活ねっと